市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 30日

台風が来る前に ♪

台風17号が日本列島を縦断中、特に震災被害にあった東北地域に被害がなければいいですね。

さて、台風が来る前の午前中は青空が広がってます、家の周りの風雨対策も完了してバイクでyちょいと散歩しましょうか。

富士宮市上柚野地域です、定番の彼岸花とツーショット
b0110263_23145913.jpg

渓谷、水が澄んで秋の気配が感じられます
b0110263_23154482.jpg


朝霧高原まで来ました、ここまで来ると涼しいです。今年の4月にオープンした「あさぎりフードパーク」、造り酒屋、ミルク、和菓子、その他の工場&レストランが集まった施設。「道の駅・朝霧」に隣接してます。お近くにおいでの際は、ぜひお立ち寄りのほど<(_ _)>
b0110263_23204752.jpg

中はこの通り、広々と(閑散じゃ困るんですけど)しています。
b0110263_23221214.jpg


雨が降る前に急いで帰宅、途中のR139沿いの秋景色。60kmほどのショートランでした。

b0110263_23321765.jpg


本日の写真はすべて「iphone4s」です、・・・・カメラも使わなきゃマズイけど(--〆)
[PR]

by tom100rs883 | 2012-09-30 23:31 | バイク | Comments(6)
Commented by ぴーかん at 2012-10-01 07:41 x
あさぎりフードパーク、あまりに広々(閑散)としているので、
心配してしまいます。老婆心かもしれませんが・・・(笑)。

ツーリングはこれからが佳境ですネ。
後輪が要交換状態なので、またまた出費ですが、
これはライダーの必要経費ですからね(笑)。
Commented by すー at 2012-10-01 10:09 x
台風大丈夫でしたか・・・こちらは無事でした(^O^)
60kmでこれだけ盛りだくさんな散歩コースはCP高いですねー!
写真は言われなければ全然判らないです。  
家族も友達もiphone化しています・・・私も心揺れますが携帯で十分な使い方なので踏み切れません。
Commented by えぼらぁ~ at 2012-10-01 10:35 x
今年は渓流釣りしてるので川の写真はどこから撮ったのか?気になります^^芝川からR52へ抜ける道の川で今年は何回も釣りしてました!フードパークはオープンしてすぐに行ったけど建物が離れてるのがネックなんじゃないかな?って思いました^^
お年寄りのバスツアーの客でごった返していたけど雨だったので離れた施設にはみなさん行ってなかったようだったので~
そろそろ涼しくなってきたのでキャンプするにはいい時期になりましたよ!
Commented by coos@観音寺 at 2012-10-01 21:49 x
日曜日は夕方から暴風雨だったみたいですね!
午前中の天気からは想像ができませんなぁ~
Commented by tom100rs883 at 2012-10-02 00:00
☆ぴーかんさん
あさぎりフードパーク、オープンして半年、確かにその懸念がありますんで、お出での節は是非お立ち寄りいただいてお土産の一品でもお買い上げいただければ幸いです。
タイヤ交換は1シーズンのサイクルになってません?走りこみが凄いですね~(^v^)

☆すーさん
台風、かなり風吹きましたが富士山の麓なんで決定的な奴は来ないんです(^^)iphoneのカメラですが、あの「鼻くそ」みたいな小さなレンズでよく写るもんだと感心しちゃいます。でも、専用のカメラで頑張るのだ(爆)
Commented by tom100rs883 at 2012-10-02 00:05
☆えぼらぁ~さん
川の写真は、上柚野の富士錦酒造の横を北上して上のに抜ける途中の芝川上流です♪
あさぎりフードパーク、確かにあれだけ広いと観光のメインターゲットであるお年寄は歩いて回らないでしょうネ、パーク内周遊のレールバスなんか、いいアイデアかも知れませんね~。
☆coosさん
日曜日は昼頃までは大丈夫でしたが、午後6時ころからは久しぶりに強い風が吹いて、我が家の柴犬も犬小屋でこもってました。


<< 初秋の木曽路は      忙しい週末でした(^^ゞ >>