市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

Fタイヤ交換です!

先月10万km達成したR100RS、オイル交換&タイヤ交換が完了したんですが3週間ほど放置状態。
西日本から東北、北海道と大雪の便りですが、当地は気温は低いけれど日差しが暖かい♪そんなわけで?1時間ほど走って来ました。

この10年以上履き続けたのは、ミシュラン・マカダム50E。R100RSとは抜群の相性の良いタイヤだったんですが廃番になってしまった。ミシュランから「パイロットロード・アクティブ」が後継で出ています。
相変わらずの髭たくさん(笑)
b0110263_2074573.jpg

新しいタイヤは良いですね~。切り返しが軽い、グリップを握った掌に柔らかさが伝わってくるし、乗り心地も良いしね。
タイヤ交換時にキャブのバランス調整も行って貰いましたんで、ボクサーツインの吹き上がりがが気持ちいい!同調がとれているとアクセルを開けた瞬間のトルク感も「おおっ!こりゃいいぞ!う~ん、マンダム」ってな気分にしてくれます(笑)

国道52号でコーナリングを楽しんで国一の興津に出て、途中からミカン畑の中を走る県道に転進。いい景色です(^^)
b0110263_20115372.jpg

大雪の地方の方には申し訳ないくらいの青空です(風は強いですけどね)
b0110263_2013544.jpg


本日は、大掃除の途中に脱走した50km、1.5時間ツーでした。

大掃除終了して恒例のお買いものです。こんなの買って来ました、バイク用品屋にあるネックウォーマーって黒一色がほとんどですけど、スーパーの衣料品売り場ではこんなカラフルでしっかりと裏地の付いた仕様のが売ってます。ついでにシンサレート仕様の帽子もゲット。お値段は・・・・各980円也(^^ゞ
お洒落で温かい、来週あたりは使用しないと(笑)
b0110263_20175826.jpg

b0110263_20175714.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2012-12-09 20:28 | バイク | Comments(2)
Commented by coos@観音寺 at 2012-12-12 21:41 x
ST1100は現在は石橋さんのラジアルを履いてますが、この前はミシュランのバイアスを3セット履きました。途中でフロントはマガダム50が廃盤でアクティブに変わりました。
リヤは引き続きマガダムがありましたね。
バイアスは安価でさらっとした乗り味で好きですよ。
Commented by すー at 2012-12-12 22:15 x
こんばんは~、
おニューのタイヤは気持ち良いですよネー!
相変わらず綺麗にされてますねー・・・冬晴れの景色によく似合ってます。
私のハチマルは突如エンジンが不安定になりました。
コイルを交換して再調整しましたがまだ試走してません。
こんな気持ち良い景色を見ると走りたくなりますが、まだ腰に不安があるのでもう少し我慢です(^_^;)



<< 一週間の始まりです      ほぼ一月ぶりのカブ出動でした。 >>