「ほっ」と。キャンペーン
2012年 12月 10日

一週間の始まりです

月曜日、あわただしい一週間の始まりですが、ニュースでは衆院選の報道が・・・

民主も維新改め太陽も自民も、この時期にいろんなこと言ってるけどね~

大阪市長、滋賀県知事も一生懸命選挙活動中ですけど・・・・あの~、現職の市長やら県知事が本業を放り投げての選挙運動って良いのかな?民間だったらとうに首もんですが(@_@;)

さて、中村勘三郎さんに続き、今日は小沢昭一さんまで鬼籍に入られた。
中村勘三郎さんはあまりにも早すぎた死、対する小沢昭一さん、大往生という言葉が浮かんできます。
どちらもいい役者さんでした、時代がまた変わっていく、そんな気持ちになりました。
[PR]

by tom100rs883 | 2012-12-10 19:31 | 日常 | Comments(2)
Commented by ぴーかん at 2012-12-11 08:15 x
新しい党が乱立し、何がなにやらわからない中での選挙、という様相を呈しています。
民主党は、「公約=ウソ」という記憶を国民にしっかり植え付けてしまったので、
何を信じて候補者を選んだらイイのか、有権者は暗中模索状態です。

問題山積のこの日本、強力なリーダーシップを発揮できる政治家は、
ちょっと見当たりませんネ(/_;)
Commented by tom at 2012-12-11 23:31 x
今回の選挙、多分自民党の圧勝でしょう。みんなの党も一本筋が通っていそうですね。
第三局といってる新党は雨後の筍みたいで、議席確保のための雰囲気だけで実の無い言葉が先行してます。

普通の人たちが安心できる、堅実な政策を積み重ねることができる、そんな政治が望ましいです。


<< 楽しいコンサートに行ってきました ♪      Fタイヤ交換です! >>