市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 20日

これでバッチリの冬装備?

昨日、プリンターのインクをお買い上げに仕事帰りにOAショップへ寄りました。
先日キャノンのプリンターがおかしくなってエプソンに買い替えたんです。
接続は無線LANで嫁さんのPCからも印刷できてi-phoneからも印刷できて、う~ん、多機能だろう?だそうです。(笑)
b0110263_0553085.jpg

しかしプリンターのインクってなんでこんなに高いんでしょう 「純正6色お買い得パック!」なんて表示でしたがお値段は5千円台半ばですから。このインクセット×4.5くらいでプリンターが買えてしまいます(@_@;)
b0110263_0404741.jpg

レジで精算していたら背後に怪しい人影が忍び寄ってきたぞ!振り返るとカブ仲間のAさんじゃないですか(笑) 聞けば先日買ったカブのハンドルカバーが非常に具合がよろしいそうで、カブ2号にも取り付けようと調達に来たらしい。
ホッカイロを中に入れれば軍手で汗ばむくらいの効き目だそうです、コミネの製品でお値段は1,680円也、プリンターのインクの1/3以下の値段ですよ。安いのか、はたまたインクが高すぎるのか?
b0110263_0482774.jpg

これで今週末はカブでお出かけが決定ですね(^^ゞ
[PR]

by tom100rs883 | 2012-12-20 00:58 | カブ110 | Comments(2)
Commented by ぴーかん at 2012-12-20 07:53 x
「ハードを安くして、消耗品で稼ぐ」ということですネ。
プリンターは年に一回くらいしか出番がないだけに、
インク代の出費はひびきます。

以前、ブーツカバーをXJRのハンドルカバーに流用してみましたが、
風圧で、ブレーキランプが点きっぱなしになり、失敗でした(^^;)
Commented by tom at 2012-12-20 20:30 x
プリンターはまったくコピー機に似た商法ですね、高くてもインクかわなきゃ使えないですからね~

で風圧でレバーが押されるほどスピードだしちゃいけません!だしたくたってカブでは二桁どまりですから(笑)


<< 焼津から旧東海道のお散歩ツー      楽しいコンサートに行ってきました ♪ >>