市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 03日

正月2日目の過ごし方

元日は、初詣ツー⇒一族郎党引き連れて(引き連れられて?)浅間大社へ初詣⇒一杯飲んで終了♪

あっという間に正月2日目を迎えました。休みも3日まで、6連休といってもわけないな~(^_^;)

まだ現役の社会人として、お寺さんを始め嫁さんの実家やら年始のご挨拶&墓参りにも行って参りました。
b0110263_23513910.jpg

素朴な地蔵さんです、いい正月なんでしょうね~。
b0110263_23524176.jpg



さて、今年最初のお買い物は・・・・これです!DIYセンターで時計です、お値段はなんと980円也(爆)
b0110263_23585714.jpg

バンド外して、バンドを取り付ける出っ張りは、なんと乱暴にもグラインダーで削り落とします(^^ゞ
b0110263_00336.jpg


行先は・・・こちら。
100RSのカウル内の純正の時計、もう10年近く動いていない(笑) 
b0110263_035213.jpg

バイク用のデジタルを貼り付けてましたがそれも調子がおかしくなってきた。
b0110263_041096.jpg

純正の時計は多分お高いでしょうしね~、時間が判ればそれでいい?

出っ張りを削り落としたら時計のガラスにピタリと収まるサイズ、両面テープで貼り付けました。
b0110263_053961.jpg


まあ、お正月のバイク弄りとしては対コスト面を鑑みても上等の結果でございました。
[PR]

by tom100rs883 | 2013-01-03 00:12 | 日常 | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2013-01-03 06:42 x
正月早々からバイク弄りですか!
信州では考えられませんねぇ~。
弄るとしたら・・・バッテリーを取り外して
家の中で保管することくらいかな?(笑)

本年もよろしくお願いします_(._.)_
Commented by coos@観音寺 at 2013-01-03 18:58 x
980円とは!
安価なDIYですね(笑)
年始の初乗りは4日ですわ~四国は風が強く寒い正月です!
Commented by tom at 2013-01-03 21:17 x
安くて効果てきめん、電池が切れるまで3年も使えれば万々歳でございます(笑)
ぴーかんさん、本年もソースかつ丼で宜しくお願いします(^^ゞ

三が日が終了、明日出勤ですが土日は休みです。天気だけが心配(笑)


<< 立て続けに・・・・      謹賀新年 >>