2013年 01月 06日

冬は定番の沼津港界隈へ

急に冷え込んできました。日本海とか東北方面は大雪で大変ですね。寒くっても雪は降らないし路面凍結もない静岡県。地の利を生かしてあっきーさんと沼津港へグルメ?ツーに行ってきました。

b0110263_23374295.jpg


観光客で賑わう沼津港グルメ通りから少し海側へ歩くと、もう一つの小さめの魚を競る市場があり、その2階に沼津魚市場食堂とか寿司屋とかがあります。本日のご注文はコチラ、沼津魚市場食堂です。
b0110263_23412852.jpg


これに目が逝きましたね~、「限定30食、いろいろついてお得 いろどり定食」ですね、「限定」とか「お得」とか「早い者勝ち!」なんてキーワードになぜか弱い(笑)
b0110263_2344676.jpg


これです、
b0110263_23443098.jpg

海鮮丼、マグロ+サーモン+ホタテ、どれも身が厚くて美味い!
b0110263_23454679.jpg

くし揚げは、エビ+はんぺん+マグロカツ+イワシの団子?
b0110263_23465156.jpg

それから「あら汁」、これが美味かった~、ブリのあらというよりもしっかり身が入ってました。子鉢の釜揚げシラスも美味かったですよん。
食後は沼津港の対岸を眺めて一休み、おだやかな光景です。
b0110263_2348084.jpg


3時間の昼食ツー、冬場はこれで満足ですけど、ただ一つ、メタボ一直線の予感が(-_-;)
[PR]

by tom100rs883 | 2013-01-06 23:56 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2013-01-07 23:12 x
限定・・お得・・早い者勝ち こういうポップに本当に弱いですよね(笑)
Commented by tom100rs883 at 2013-01-08 00:17
ホント、このキーワードにやられてしまうんです。これって、いわゆる「貧乏性」って奴ですね(笑)

今日から仕事も本格始動、「こころ穏やかに」って思っていたんですがね~、世俗においてはなかなか難しいですね(-_-)
Commented by ぴーかん at 2013-01-08 16:31 x
「いろどり定食」ですか!
いかにもtomさんらしい選択で・・・。
風とりで、ラーメンとチャーハンorトンカツを注文する
tomさんの姿を想像してしまいました(笑)。
Commented by tom at 2013-01-08 22:50 x
ぴーかんさん、その元気さはずいぶんと遠くなりました。あの頃は食べてもそんなに太らなかった、この頃じゃ食べた以上に体重が増加しちゃってますから(^_^;)

でも、この「いろどり丼」はあら汁も美味かったし、機会があったらお試しあれですよん♪


<< バッテリー到着しました      立て続けに・・・・ >>