2013年 01月 08日

バッテリー到着しました

1月3日の夜遅くにamazonでご注文した「GS‐YUASAのバッテリー」 本日到着してました。
amazonにしては珍しい簡易包装?バッテリーの箱に送り状を貼り付けてありました。
b0110263_2348251.jpg

取り出したらこんな感じ、新品は・・・・・きれいだ!(笑)
b0110263_23493957.jpg


夕飯終わってからさくっと取り付け完了です。CBはずいぶんと奥まった処にバッテリーがいます、狭くってね~、ターミナルのナットにボルトを締めるにもチョット苦労しました。
b0110263_23505615.jpg


バッテリー、横倒しで入ってます(゜o゜) いくら密封型とはいえ、横倒しの搭載はこの40年間に乗ったバイク&車じゃ経験ないです。なんか心配(^^ゞ

バッテリーに今日の日付を記入、さあ、どれくらい持ってくれるんでしょうかね~。頑張って長生きして欲しいぞ(^-^)
b0110263_235411.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2013-01-08 23:57 | バイク | Comments(7)
Commented by ぴーかん at 2013-01-09 13:58 x
新しいバッテリーはとにかく頼もしい!
セルが回るか回らないうちに、
エンジンがかかってしまうような感じですよね!(笑)
ああっ、わたしも早いとこバッテリーを外して、
春まで家の中で保管しなくっちゃ(>_<)
Commented by すー at 2013-01-09 18:20 x
お久しぶりです・・・今年もよろしくお願いいたします。
冬場におニューのバッテリーは安心感が違いますネ!
私のは交換にはチョット早い感じなのでこまめに充電して、この冬を乗り切る算段です。
春にはtomさん方面に出陣したいなー・・・と目論んでいます(^O^)
Commented by coos@観音寺 at 2013-01-09 22:18 x
横に倒れて搭載されているのですな(驚)
密閉型だから漏れないのでしょうが!
取り付けた日時を記入するのは・・・私もやってます!
Commented by tom at 2013-01-10 00:11 x
バッテリーはなるべくあげないようにトリクル充電器を繋いで補充電しているんですけど、あまり手をかけるのも逆効果かな~なんて思いもあります。BMのバッテリーがその方法で8年もったんだから、2週間以上乗らないときは補充電のパターンを続けようかと(^^)

さあ、今週末の三連休は、おニューのバッテリーチェックツーに行ってこなくっちゃネ!
Commented by ぴーかん at 2013-01-10 08:11 x
新品バッテリーにチェックは不要かと・・・。
ツーリングの口実、ですネ(笑)。
Commented by tom at 2013-01-10 23:07 x
あっはっは~、ぴーかんさん、それを言っちゃあお終いだぜ(爆)
Commented by ぴーかん at 2013-01-12 20:34 x
失礼しました。
冬期間バイクに乗ることのできない
信州人の「ぼやき」でしたm(__)m


<< バッテリー、チェックツー(^^ゞ      冬は定番の沼津港界隈へ >>