市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

バッテリー、チェックツー(^^ゞ

え~、ぴーかんさんから「新品のバッテリーをチェックする必要の有りや無しや?」という難しい問いかけを頂きましたが、やはり世界に冠たるメイド・イン・ジャパンといえども工業製品には初期不良品というものが存在するかもしれません。やはりチェックツーに行かなくっちゃネ(笑)

出かけた先は・・・・やはり山梨県ですが今回は珍しく甲府市です。定番の休み処、鰍沢にある道の駅塩の華です。
b0110263_22215551.jpg

着いたのは、甲府市にある「蓬来軒」です。
b0110263_2223121.jpg

東日本ラーメンランキング第一位、シナそばの味を初めて復活した店だそうです。混んでいるけどキレイな店です。
b0110263_22283645.jpg


ご注文は、やはり「支那そば700円+餃子500円」です。
昔懐かしい、煮干しで出汁を取ったあっさり系のラーメン、支那そばの定番、ナルトがいい雰囲気ですね!しかしボリュームがあります、これで普通盛ですけど一般的には大盛レベルでした~(^_^;)
b0110263_22305844.jpg

餃子もでかい!コップと比較しても・・・・でかいです。
b0110263_22311162.jpg


美味しゅうございました。甲府に行く機会があったら一度は寄ってみたい店ですネ。なんといってもこれだけ客が入っていても30代前半の若旦那かな、客あしらいが丁寧で気持ちがいいです、三島のどこかの老舗鰻や(某桜やという)に見習ってもらいたいぞ(-_-)

お土産をお買い上げ、蓬来軒のラーメン4人前、1,000円です。
b0110263_22371735.jpg


あ、肝心のバッテリー、やはりセルを廻す力は強いぞ、やはりメイド・イン・ジャパンで正解でした(^^)v
[PR]

by tom100rs883 | 2013-01-12 22:45 | バイク | Comments(5)
Commented by coos@観音寺 at 2013-01-13 19:52 x
徳島も支那そばって呼びますね・・・最近は徳島ラーメンに変わってきたかも! 混んでいる店で客あしらいが良いってのは素晴らしい(嬉)
今日は岡山県の日生(ひなせ)でカキオコ(牡蠣が入ったお好み焼き)を頂いてきました。1時間待ちは当たり前(毎年行っているのに懲りないオヤジ達です)ですが、注文とって携帯で呼んでくれて席についたらカキオコがさくっと出てきます。1時間はバイク談義でウダウダと。
お客様あっての商売ってのが分かっている店にはまた行きたいと思いますね。
Commented by hujizakura at 2013-01-14 11:50
tomさん、新年おめでとうございます。今年もtomさんをお手本にアクティブに生きなきゃ!自信ないけど。。。泣 さっそく甲府にバイクで行こうと思ったら雨でした。
今年一年 楽しくバイクに乗れますように。また色々情報載せてくださ~~い。
Commented by tom at 2013-01-14 22:31 x
☆coosさん
最近じゃ「ラーメン」よりも「支那そば」のほうがお洒落に感じられるようになって来ましたね(笑) キキオコは不良中のRickさんがやっている店でしたか?数年後には訪れる機会があるかも・・・φ(..)

☆そよさん
明けましておめでとうございます、お孫さんのお誕生も重ねておめでとうございます<(_ _)>
>tomさんをお手本にアクティブに生きなきゃ・・・
そんなこと言われると困ってしまいますよ、実生活はなかなかアクティブとは言い難い一面も(笑)
今年も「お手軽だけれど心の健康によく効く」そんなツーリングをしていきましょう(^^)/
Commented by coos@観音寺 at 2013-01-14 23:00 x
カキオコは岡山県の日生(ひなせ)で取れる大粒の牡蠣が10個くらい乗ったお好み焼きです。Rickさんのお店は愛媛県松山市の三津浜港にありまして広島風お好み焼きに似た三津浜焼き(Rickさんは広島とは違うって言いますが・・)のお店です。
Cubでのお四国88箇所参りをお待ちしております!
私達は春より「お四国別格20箇所参り」に出かけますよ~88箇所+20箇所で108箇所参りとなります。
Commented by tom100rs883 at 2013-01-14 23:09
了解しました!カブでお遍路の時には「カキオコ~三津浜焼」を経て「讃岐うどん」に至るというコースを計画します(^^ゞ


<< 爆弾低気圧の到来      バッテリー到着しました >>