2013年 01月 16日

キャリア取り付け!

カブ110にキャリア取り付けました。その名も「ベトナムキャリア」、東京堂の製品です。
カブ仲間のAさんが上京(古い表現ですね~)したんで買ってきてもらいました(^^)
お値段は・・・なんと驚きの「2,940円也」、カブのパーツは安い!(^^)!

右サイドから
b0110263_2211172.jpg

左サイドから、これはなんとなく子供を自転車に乗せるキャリアにも見えるかも(笑)
b0110263_22114235.jpg


さあ、なにを載せるのか?それは・・・これです!
b0110263_22133748.jpg

永い間使わずに放置され疲れが見えている小型のタンクバックです。

こんな感じ、狙った通りサイズもバッチリでした。ああ、捨てなくってよかったな~(爆)
b0110263_22144973.jpg


リアボックスは開け閉めがキー対応なんで面倒、サイドバックもあるんだけど常時付けてはいない。
この位置にチョットしたものを入れるスペースは(多分?)重宝するはずでございます。

さあ、今度は「カブ110、ベトナムキャリアのチェックツー」に行って来ましょうか(^^ゞ
[PR]

by tom100rs883 | 2013-01-16 22:31 | カブ110 | Comments(4)
Commented by ぴーかん at 2013-01-17 17:21 x
退職記念ツーリングのために
カブの準備着々というところでしょうか(笑)。
Commented by kawa at 2013-01-17 21:16 x
最近、原付スクーターからカブ50に乗り換えました。
スクーターの良さはダッシュと座席下のトランクそして足元に小荷物を置けることでした。
ダッシュは諦め、トランクの代わりは前部の籠で間に合わせていますが
此のキャリアーは買い!(^^)/

Commented by coos@観音寺 at 2013-01-17 22:21 x
いや~Cubは楽しそう!
そろそろ株主になろうかなぁ~(笑)
Commented by tom at 2013-01-18 00:16 x
☆ぴーかんさん
退職記念ツー、後顧の憂いなくそんな日が迎えられたらね~です(汗)

☆kawaさん
お久しぶりです。kawaさんもカブ仲間になったんですよね。2サイクルのスクーターには負けますが、丈夫さと安定性は絶対にカブの勝ちですよ!今度はカブで天城越えしますか♪
☆coosさん
カブは10年たっても色あせずに現役バリバリでしょうから、早くカブ主さまの世界に来ちゃってくださいな。待ってますよ(^-^)


<< 京都に行ってきました      爆弾低気圧の到来 >>