「ほっ」と。キャンペーン
2013年 02月 10日

いよいよ大人の仲間入りですか?

三連休の中日、どういう事情か休日なのに一日お仕事、自分にお疲れさんでした。
そして明日は建国記念日、昔は紀元節と言ったらしいですね。でも、本当に正しいのは「私の誕生日♪」なんです(^^)/

先日は早めの誕生日(還暦)祝い、これでやっと大人の仲間入り?
b0110263_23451524.jpg


本来ならば定年退職の年齢ですね~、気持ちは全く変わらない、「うん?還暦?60歳?それ一体誰のこと??」なんて感じでございます(笑)

それでもここまで無事に来れたのは家族と仲間のおかげですね。仕事の方も、もう少し、あと2~3年は現役で頑張ってみようかと。

先日こんな言葉を聞きました。「新年にあたり今年は良いことがありますように」と願うのも良いけれど、「年末の大晦日に手を合わせ、今年も無事に過ごせたことに感謝する」こちらの方が大事なんです。

人生の一区切りの還暦を迎え、なんとかここまで来れたことに感謝しています。
[PR]

by tom100rs883 | 2013-02-10 23:55 | 日常 | Comments(10)
Commented by ぴーかん at 2013-02-11 06:53 x
おおっ、tomさんもいよいよ「こちら側」に到達しましたか。
まことにもっておめでとうございます!!(笑)

とは言っても、「こちら」と「あちら」って何が違ってるの?って感じでしょ!
4年前、わたしもそうでした(笑)。

お互いこれからもずっと健康なライダーであり続けましょう(^_^)/

今年は女房とのタンデムツーリングを企画中です。
Commented by coos@観音寺 at 2013-02-11 07:17 x
お誕生日&還暦を迎えられておめでとうございます。
香川でツーリングをご一緒させてもらっている3名も今年が還暦なのですが・・・皆さん若い! 不良中年でも名物3人衆です。
これからもぴーかんさんのように健康なライダーでいてくださいませ!
Commented by ぴーかん at 2013-02-11 17:20 x
>coosさん

健康なうちにぴーかんは四国を訪れたいと思っております。
ということで、4月には女房とタンデムで東かがわ市を訪問しようと
もっか検討中です。
その際はぜひ一晩おつきあいくださいネ!!
Commented by coos@観音寺 at 2013-02-11 20:18 x
ぴーかんさ~ん
東かがわ市って何かありましたっけ?
予定をご連絡下さいませ・・・是非とも迎撃いたします!
Commented by tom at 2013-02-11 22:52 x
☆ぴーかんさん
はい、いよいよこちら側に到達しました。とくに違いはないですがそれでも人生の一区切りのような気もしています。考えることは「少なくてもあと15年は健康なライダーでいよう!」です(笑)

☆coosさん
自分が還暦になって分かりました、まったく意識に変化はありません、したがって還暦になっても不良は不良です!私は違いますけどネ(^^ゞ


ところで、ぴーかんさんがタンデムで四国ツーですか!私もソロで四国ツー、一杯やるのに混ぜてもら痛いですけど、一泊じゃきついですかね~

Commented by ぴーかん at 2013-02-12 10:41 x
>tomさん

一泊で四国ツーリングですか!!!!
還暦を迎えたら急に若返ったようで、
ずいぶんと強気な発言をなさること・・・(笑)。
Commented by すー at 2013-02-12 17:57 x
tomさん、さすがです、還暦のお言葉に品位が漂ってます!(^O^)

確かに実感的には何も変わらないですよねー!
益々カッコイイじーじではじけて下さい\(^^)/

四国、1泊2日のソロツーリング・・・還暦記念には最高かもですよ♪





Commented by ぼんちゃん@宮城 at 2013-02-16 11:04 x
遅ればせながら還暦おめでとうございます。

tomさんも分水嶺を超えて下り坂に入りましたネ
オイラは3年目ですが最近は「下り坂って最高に楽しい!」と実感してます。
2人目の孫が生まれて「専業爺さん」化しつつもありますけどね(笑)

バイクも10年くらい前は年間2~3万Km走っていたのに、昨年は2台あわせても2千Km弱でした。
これ、決して年齢のせいじゃあないです。
サンデー毎日になると「よしっ!今度の3連休は能登半島だ!!」みたいなテンションの上がり方がなくなったんですよ。
え、それ自体がトシの証拠だって言わないで下さい(笑)

退職してからずっと「5月には富士山一周ツーリング!」と計画だけは立てているんですが・・・
今年こそ実現したいなぁ・・・
Commented by tom at 2013-02-16 23:39 x
ぼんちゃん、ご無沙汰してますぅ・・って、blogはしっかりチェックしてます(笑) 2人目のお孫さん、おめでとうございます!爺さん街道まっしぐら、私なんか孫4人ですからね~、大変です(爆)

私の知り合いも、定年でサンデー毎日になったらバイクに乗ることが減ったと言ってました。理由はぼん爺さんとまったく一緒、いつでも乗れると思うと乗る気力が薄れてきたそうです、贅沢ですがそんなもんでしょうね(^^)

では、五月の富士山一周ツーリング、お待ちしております♪
Commented by ぴーかん at 2013-02-17 22:31 x
待ちに待った梅の頼りですネ(^_^)ノ
こちらも、今日は(車の中は)ポカポカ陽気でした(^^;)

還暦過ぎても現役のわたしとしては、
春になったら寸暇を惜しんで、
ガンガン走りたいと思っているしだいです。


<< 春近し      週末は山梨に・・・ですが >>