市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 03日

週末は山梨ね!

バイク乗らなきゃ体調がいま一つ? 昨日の強風も治まり、こうなりゃ「週末は山梨」でしょうね~。

R52を北上し「道の駅 白根」で一休み。天気は快晴ですがここまでの気温は4℃!さすがに寒かった(笑)
b0110263_22145714.jpg


道の駅では春から夏にかけての山梨観光情報満載のフリーペパーをゲット
これで次回のツーリング先を検討できるかもネ(^^ゞ
b0110263_22254997.jpg


その後は韮崎に出て「みどりや食堂」に向かうと・・・・外まで並んでいるゾ!なんだこれは(@_@;)
時々自分も通うんですが、なぜこれほど混むのか解らない(爆)

とっとと転進、北杜市武川地区にある「中華屋さん大源」に到着です。
b0110263_2230395.jpg

ラーメン、シンプルですけど美味いです。みどりや食堂より多分美味いはず、地元の人とか営業のおっさんがいつも食べてますから(^.^)
b0110263_2233468.jpg


昼飯食べたら即帰路につきます、冬は3時前に帰り着かないとかなり寒い思いをしますから。寒さ(暑さもネ)にめっきり弱くなりました。

週末は山梨に行ってきました、200kmツーリングでございました。
[PR]

by tom100rs883 | 2013-03-03 22:37 | バイク | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2013-03-03 22:43 x
週末は山梨県人を実践しているTom師匠は・・・来年の「週末は山梨県人」のポスターに是非とも載って欲しいですね~(笑)
もう少しすれば富士川東岸の桜並木が奇麗なシーズンですね!
Commented by pican2008 at 2013-03-04 08:41
昨日は信州もちょこっと春のきざしでしたよ(笑)。

昨日のドライブは、いったんはみどりや食堂を目指したのですが、
途中できゅうきょ群馬方面に目的地を変更しました。

「大源」ですか! グーグルマップでスターマークしておきます!!
Commented by tom at 2013-03-05 00:03 x
☆coosさん
そうです、今月下旬になれば富士川沿いの桜がそれは見事に咲き誇りますね、某バイク雑誌で紹介された桜街道!桜を楽しむには・・・この年度末を乗りきらなきゃならんのですよ(-_-)

☆ぴーかんさん
みどりや食堂じゃなく、釜めしのほうが絶対正解でした(笑)
しかしこの時期、快晴になると信州でも道路に雪は無くなるんですね。
ジムニーでまた徘徊&ミニ家出に出かけたいです(^^ゞ
Commented by pican2008 at 2013-03-05 08:12
>tomさん

信州とは言っても、冬期間中ずっと雪に埋もれているわけではないんですよ(/_;)
こちらへお越しの節は、マークⅡでよろしいんじゃないでしょうか?
「早い」&「快適」、その上ひょっとしたら「経済的」?(笑)

近いうちに、生シラス丼情報をお願いしますネ(^^)/


<< CBでショートツーしてきました      富士山の日 >>