2013年 03月 20日

CBでショートツーしてきました

3月は年度末、このところは土曜出勤も続いてまして、バイクのローテーションが滞ってます(淚)。今日の天気予報は午後から下り坂、しかしまだ薄日が差しているしね。「いつ乗るの?乗るなら今でしょっ!」(笑)
久しぶりにCBでひとっ走り!

いつものコースで身延に向かう途中で、珍しいバイク仲間と遭遇しました。近くに住んでいるけど、勤め人と自営業、休日は違うしお互い休みも合わせられずバイクで一緒に走るのは10年ぶりか、いやそれ以上です。
JR身延線の田舎の駅で一休み、FJ1200&CB1300、25年ほど前はBROS-1を一緒に下ろして走り回ってました。
b0110263_23423588.jpg


ほんのわずか10分ほどのツーリング、いや~、懐かしかったです(^^)

R52の身延町あたり、身延山久遠寺は枝垂れ桜が有名です。その影響でしょうか、身延町界隈は枝垂れ桜が多いですね。
b0110263_23455766.jpg


R52を南下して静岡県に入ると枝垂れ桜はほとんど無くなり早咲きの河津桜系が目立ちます。
ゴルフ場入口で一枚。
b0110263_23473075.jpg

R52沿い、コブシの花だと思います。
b0110263_23482816.jpg


最後は、新東名の新清水PAに立ち寄って一休み。久しぶりのCBで120キロ、あと7~10日もすればすっかり春になりそうな雰囲気でした。
b0110263_23504947.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2013-03-20 23:57 | バイク | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2013-03-21 07:51 x
え~っ、身延あたりはこんなに開花が進んでいるんですか!!
さすが山梨県ですね、信州とは大違い。
こちらも周辺の雪はすっかり融けましたが、
今朝は近隣の山々の頂は雪化粧でしたヨ(/_;)

そろそろシラス漁が始まる頃ですね。
そちらの情報もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by coos@観音寺 at 2013-03-21 22:06 x
香川でも早咲きの桜は咲いてますが、ソメイヨシノは今週末でしょうね。今年は関東方面が開花が早いようです。
昔にご一緒した方とのバイクでの再会ってのはいいですな~お互いに元気に乗ってこられた事に感謝しながら・・・まだ乗ってるのって言いながら!
バイクって良い物です。
Commented by tom at 2013-03-23 21:24 x
身延の枝垂れ桜は開花が早いですよ、驚きました(^^ゞ

今日はBMでひとっ走り、バイクって心によく効く良薬ですね。


<< 山梨グルメツーは?      週末は山梨ね! >>