2013年 04月 04日

強烈な肩コリで・・・

この3週間、強烈な肩コリに悩まされてます、なんたって、コリからか、肩と腕が痺れてくるし、くしゃみをすれば首に激痛が走るし、バックするのに首は回らんしね~、歳かも(淚)

肩から首が固まって何もしなくてもズッキン・ズッキンと。鍼灸、整体に「通っても治らずこの1週間は整形外科へ通院3回!レントゲン撮って、肩にブロック注射を打つこと3回・・・・全然効果なし(-_-)

西洋医学は諦めて東洋の鍼灸に回帰して通院中ですが、皆さんおっしゃる診断は「ストレス、目の疲れ、PCが原因、座り仕事が悪い・・・」とか。

オムロンの低周波治療器で自助努力もしてます、かなりビリビリして肩の筋肉がピクピクしますが・・・効くのかな~(^^ゞ
b0110263_23133611.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2013-04-04 23:17 | 日常 | Comments(6)
Commented by ぴーかん at 2013-04-05 08:11 x
机に向かう仕事が多いと、腰痛やら肩こりが発生しますが、
外で身体を動かす仕事をしてくると、いたって体調がよくなる。
運動不足が最大要因だろうなと、つねづね思っています。

tomさんの場合、肩こりは目の疲れからくるものと思われますネ!
東洋医学は「根気」が一番ですから、じっくり気長に治療を続けてください。

” 還暦の 声聞き通う 鍼灸院 ”
Commented by すー at 2013-04-05 22:35 x
他人事とは思えない状態ですネー!
私も腰で整体や整形に通っていますが手応えはイマイチです。
私の場合いは冷やさないのが一番です。
軽いストレッチとお風呂が気持ちいいですネ。
お互いに、早く楽になるといいですネ!


Commented by tom at 2013-04-05 23:18 x
☆ぴーかんさん
一句を添えてのお見舞い、ありがとうございます。明日も鍼灸に通いますが「還暦の 声聞き通う」、巧い句ですね~、須坂の芭蕉の俳号が似合いそうです!(^^)!

☆すーさん
おお、すーさんは腰でしたね!今回ほど酷い肩コリは初めてでして、肩から首に痺れがありましてね~。ヘルメット被って一日走るのは暫く「お控えなすって!」と注意を受けました(笑)
これから好いシーズン、お互いに早く治しましょうね~。
Commented by coos@観音寺 at 2013-04-06 17:55 x
あらあら~お大事になされませ!私も51歳にて初めて五十肩?・・・ある日起きると肩が上がらないってのを経験しまして~毎晩のストレッチを欠かさなくなりました。
Commented by ぼんちゃん@宮城 at 2013-04-07 18:31 x
オイラは孫の子守りのせいか、腰痛+肩こり+肘痛に悩まされてます。整骨院で電気鍼を打ってもらい、自宅ではオムロンエレパルスを愛用中です(笑)。知人の内科医に言わせると「腰痛等の原因は加齢でビタミンB群の代謝が落ちるから。」ということで薬局でナボリンSを購入し、飲み始めたら10日ほどで鈍痛が軽くなってきました。保証はしませんがお試しを・・・・
Commented by tom100rs883 at 2013-04-08 00:31
お見舞い、ありがとうございます。50肩、還暦になった最近でも時折苦しんでます。朝晩のストレッチをしっかりやるほどマメじゃないのが情けない(笑)

ぼんちゃん、オムロン仲間ですか(爆) 加齢は確かに大きな要因、ナボリンSですか、考えてみます<(_ _)>


<< 週末は大荒れの天気でしたが・・...      パナソニックST-625ですけど >>