2013年 05月 27日

ジムニーで・・・林道&温泉へGO!

タイトル通りにジムニーで山梨県の山奥にある「奥山温泉」に行ってきました(^^)

R52の道の駅冨河から分岐して山に入って行きます。奥山温泉はここからさらに山奥へ11kmです。
雲のかかっている山の辺りですかね。
b0110263_20142066.jpg

11km走ってようやく入口に辿り着きました。
b0110263_20154254.jpg

さあ、ここで風呂に入るか、林道を進むか、思案していたらなんと、なな、なんとカブ110(ただし中国生産ネ)のライダーが登場!
思わず手を振って停めます(笑) 「ねえ、この先は抜けられるんですかいの~?」
「大丈夫ですよん、途中で落石もあるけどジムニー-だったら、問題ナッシング」
カブ110、林道探検マシ~ンとして活躍中だそうです!(^^)!
さっそうと去りゆく、カブライダー!
b0110263_20213941.jpg


先行きの心配も無くなり、まずは風呂です。入浴のみ500円、この風呂は気持ちいい!梅が島の湯と似ているかな?
たぶんアルカリ泉で美人の湯?ウトウトできる露天が気に入りました。かなりの山奥ですがお客さんも多いようです。
b0110263_2023184.jpg


のんびりしたあとは、少し先の広場で食事。
b0110263_20255725.jpg

日清の「ラ王+野菜+卵+オニギリ」、美味しゅうございました(^^ゞ
b0110263_202610100.jpg


食事の後はいよいよ林道剣抜大洞線に侵入します。
荒れてますね~。
b0110263_20302098.jpg

風呂から7kmほど走ったら・・・通行止めの看板です(・・;)
b0110263_20304677.jpg

しかし、カブライダーは抜けられると言ってたな(笑) 進みます。荒れてます(・・;)
b0110263_2032643.jpg

7kmほど走ったら・・・反対側の通行止め看板に辿り着きました。やれやれです。
b0110263_20334982.jpg

林道の終点に到着、山梨県南巨摩郡南部町成島という地域です。
b0110263_203431.jpg


山奥深く入るのは「ジムニー」か、はたまた「カブ110」か! ああ!面白かったぜい(爆)
[PR]

by tom100rs883 | 2013-05-27 20:37 | ドライブ | Comments(4)
Commented by coos@観音寺 at 2013-05-27 22:27 x
林道遊びは・・・ジムニー&カブ110で決まりですな!
ラーメンとおにぎりが美味そうです。
Commented by ぴーかん at 2013-05-28 14:16 x
楽しい林道ドライブでしたね!

落石ゴロゴロの林道剣抜大洞線。
行き着いたその先は、県道809号でしょうか?
Commented by ぱじぇらぁ~ at 2013-05-28 19:58 x
おお!奥山温泉近くで釣りしたくて去年様子を見に行ったけど
あの先を進むと成島へ出れるとは知りませんでしたよ!先日成島の奥の川へ釣りに行ってきたばかりなんです
最後の写真の左側もよく釣りするんですよ~!
自然の中でのラーメン美味いですよね!
そろそろキャンプデビューかな?^^
Commented by tom at 2013-05-28 23:18 x
ジムニーとカブ110、林道遊びには最適です。なんたって軽いし小さいから神経使わなくって楽しいですね。

山の中のラーメンはなかなか作り方も上手になって来ました。まるちゃん正麺より日清ラ王の方が美味しいようです(笑)
ただ、静かに食事ができる山奥は「熊、注意!」なんて看板があるんで少しビビりながらの食事かも(^^)


<< 3年と4カ月      街のレストラン >>