市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

伊那と言ったら、ソースかつ丼でしょ!(笑)

今年のGW、仕事がらみのスケジュールやら相方の都合もあって、例年お邪魔している伊那のタケダにまだ行っていないぞ(^^ゞ

久しぶりに2台でソースかつ丼ツーリング。集合は少し早目の朝7:40、場所は当地に先週開店した「コメダ珈琲店」!お洒落でしょ(笑) モーニングセットで朝食ですぜ。

今日は朝霧高原から中央道の甲府IC⇒諏訪南IC、茅野から杖突峠~高遠~伊那の快走ルートです。

高遠手前の農産物直売所、いつもトイレ休憩場所です。田植えも済んできれいな風景です。
b0110263_22491139.jpg

b0110263_2249266.jpg


一休みしてから高遠へ進みます、バイパスができて快走路なんですが・・・・おお!停止の棒を持った警察官ぐぁ~~~~(゜o゜) こりゃ致命傷じゃないかい?
b0110263_22514596.jpg


人形でした、こんな人形、初めてみましたが、巧く出来てます(汗)

11:40、伊那市のタケダ到着しました、11:30の開店だからちょうどいい。
b0110263_22525872.jpg

本日のご注文は、下田のkawaさんの情報で、こちらです。
b0110263_22534045.jpg

長野産豚肉使用の「お得ソースかつ丼200g、1,100也」
b0110263_22571395.jpg

美味しゅうございました。200gのボリュームがそろそろ限界かもね(@_@;)

おまけです。きょうのツーリング途中のバイク屋さんで発見しました。昭和50年式、40年ほど前、私が大学卒業して就職した年でした!
ホンダCB500T、これは750以前のホンダの最大排気量バイク・CB450の最終型でした、CB750やCB550の4発の陰に隠れて短命なバイクでした。
b0110263_232871.jpg
b0110263_2321657.jpg
b0110263_2322449.jpg


う~ん、クロスカブは一時棚上げにして・・・・これ欲しいかも(^^ゞ
[PR]

by tom100rs883 | 2013-06-01 23:03 | バイク | Comments(3)
Commented by coos@観音寺 at 2013-06-01 23:29 x
CB500Tとはレアなのが奇麗に残っていますね~。CB450K1のタンクに座って幼稚園に通っていました(笑)
諏訪から高遠へは快走路ができたのですか~登りのヘアピンが気持ち良い峠道の記憶がありますが。
6月末に仕事の担当が変わるので・・明日から南アフリカ⇒オーストラリア⇒タスマニア⇒カンボジア⇒ミャンマー⇒ベトナムを3週間で廻ってきます!
ベトナムでは本場のカブを見てきます(笑)
Commented by kawa at 2013-06-02 05:22 x
先日、念願のソースかつ丼食べてきました。
驚きは肉の重量と厚さ、そして値段でした。200gはやはり還暦世代にはキツイです。(笑)
しかし癖になる味で、この安さなら、リピートしたくなりますね。
これからも食とバイクそして写真、宜しくお願いします。
Commented by tom at 2013-06-02 21:00 x
☆coosさん
>CB450K1のタンクに座って幼稚園に・・・
やや、年代というか世代の違いを感じる一言(笑) 父上もバイク乗り、それもCB450とは筋金入り、coosさんは2代目ライダー。もの心ついた頃にバイクに触れて「三つ子の魂百まで」だったんでしょうか。
「180日間世界一周」なんて映画がありましたが、「3週間世界一周」とはお忙しい、気をつけて行ってらっしゃいね。

☆kawaさん
kawaさんに負けじと行って参りました、なにか年中行事になってます(笑) 杖突峠から高遠に抜ける道は、快適かつ田圃の風景が気持ちいいですね。


<< 今日は車で伊那へGo!      3年と4カ月 >>