市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 02日

6月のご報告です。

6月は全く面白くないというかアリバイ工作のようなブログ更新で、まったくもって<(_ _)>ですね(汗)

遊びに関しての先月のトピックスはこんなでした。

1.クロスカブ登場!
カブ110仲間のAさん、6月22日に目出度く当市では多分1番で「クロスカブ・イエローバーション」が納車されました~。翌23日の日曜日は、カブ仲間でのお祝いツーリング。山梨県を徘徊して、最後は下部温泉から湯之奥林道で静岡県朝霧高原へ抜けるという、カブならではの冒険ツーでした。

登場!クロスカブ。実物はかなりカッコイイ♪ シートが肉厚、地上高がアップ、足付き性は250のバイクと同じかも。でもポジションはゆったりしてカブ110より車格が上がったような気がします。
b0110263_2324567.jpg

我が愛しいカブ110バージンベージュカラーとのツーショット。オイラのカブは「ナビ&ビデオ」マウントです(^^ゞ
b0110263_23253633.jpg


下部温泉の奥深く、武田信玄の軍資金を賄った湯之奥金山、その代官を務めた門西家住宅。
b0110263_23283382.jpg

石畳の道は幅員1.5mの急こう配、カブじゃなきゃ入って来ませんネ。
b0110263_23293330.jpg


林道を進み静岡県側に出てきました。目の前にはド~ンと広がる富士山ですが、今日は雲の中(笑)
b0110263_23302273.jpg

今日は衆目を集めます、停まると囲むクロスカブ(笑)
b0110263_23303229.jpg

県境のトンネルです、このトンネルが面白い。トンネルの前で4人で話していると声がトンネルの中で木霊して返ってくるんです(゜o゜) 歌を歌えば自然に輪唱になるという、「なるほど珍百景」に応募したくなるトンネルでした。
b0110263_2335624.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2013-07-02 23:40 | カブ110 | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2013-07-03 08:10 x
「門西家」ですか!
案内文によると、戦国時代は穴山家に属していたということですから、
武田家を裏切って織田になびいた一派ということになりますね。

湯之奥林道、いちどマイバイクで行ってみたいものです(笑)。
Commented by coos@観音寺 at 2013-07-03 22:14 x
黄色のクロスカブ・・いいっすね!
久しぶりに欲しいって物欲が沸きました(爆)
Commented by tom100rs883 at 2013-07-03 23:35
☆ぴーかんさん
山梨と静岡の境、いわゆる駿河の国ですが、今川、北条、武田、そして織田、徳川が覇を争った地ですから、土豪も生き延びるのに大変な地域だったと思います。
湯之奥林道、XJR1200はおやめになった方がよろしいですよん(笑)

☆coosさん
物欲湧いたらいっちゃいましょう!これに乗ってお遍路&うどんツーなんか最高でしょ!
いつ買うのかって?そりゃ~もちろん、「いまでしょ!!」(爆)


<< 梅が島温泉へGO!      6月最後のお買いものです。 >>