市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 08日

道の駅巡り

天気も回復した週末、さあ土曜はどこ行こうか(笑)

ローテーションはCB出動となっているから、BMのおじさん誘って山梨へGO!
R52からウェスタンライン、白州の農道を走り、到着したのはいつもの「ドライブイン舞鶴」
b0110263_013632.jpg

ご注文は、これも鉄板メニューでしょ!「スタミナ定食、800円也」 いつも変わらず美味しゅうございます(^^ゞ
b0110263_023922.jpg

食事して、舞鶴のおばさんとお話をして出発。今日はCBだからバラエティーに富んだコース設定です。
今度は中央道・須玉ICから中部横断道・白根ICまで走り到着したのは「道の駅白根」の道向かいにある「JA在家塚支所併設のフルーツ直売所」
さくらんぼソフト・350円也を頂きます。お値段も良いんですが、さくらんぼのピューレ(笑)が入って美味しいです♪
b0110263_06082.jpg


次は、県道を走り継ぎ「道の駅・とよとみ」です。
b0110263_072286.jpg

夏の山梨はトウモロコシが昔から売ってます。ここも例外じゃないですネ。
b0110263_08945.jpg

蒸し焼きの言葉によく見ると、皮をむかずにそのまま焼いてます。塩も何もつけずに焼いただけ。
350円の100円引き⇒250円です。これ、甘くて美味しいです!道の駅とよとみのトウモロコシ、売っているお兄ちゃんも愛想がよくって面白い。お勧めです。
b0110263_0113527.jpg


山梨の食を訪ねて6時間、200kmツー、なかなか面白いコース設定でした。
[PR]

by tom100rs883 | 2013-07-08 00:13 | バイク | Comments(4)
Commented by ぴーかん at 2013-07-08 07:39 x
昔、女房と山梨のワイン街道で食べた「焼きトウモロコシ」。
皮をむいて、たった数分「焼いた」だけのトウモロコシなんですが、
これがうまくって!!
ココ以外では、こんなうまい「焼きトウモロコシ」にお目にかかっていません(/_;)
Commented by tom at 2013-07-08 19:02 x
山梨のワイン街道って多分ブドウ園が広がる御坂道何でしょうかね。
この「蒸し焼きトウモロコシ」も、美味かったです、ぜひ奥様と一本250円の「豊富名産のゴールドラッシュ」を、生シラス丼の帰りにお召し上がりくださいませ(^^ゞ
Commented by coos@観音寺 at 2013-07-08 21:53 x
確か・・・甲府南ICに向かう手前で・・・収穫祭?の時に生でで食べれるとうもろこしがあった記憶が!
何でも採れたてってのは美味しい物ですね。
Commented by tom at 2013-07-09 19:01 x
coosさん、甲府南ICの入り口横の農産物直売所ですかね~。
あそこはモモ&ブドウ&すもも&トウモロコシがあるんですけど
、混みようが凄い!10時~11時ころに行かないと、軒並み売り切れです(淚)
しかし、食べ物の美味いor不味いは、値段じゃないですね(って、残念ながら値段で決まる美味さもあるんですけど・・・)
あ、野外で作る「日清ラ王!」は美味いです(^^ゞ


<< 週末第2弾のツー、ご報告です!...      梅が島温泉へGO! >>