市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 15日

涼しいうちにひとっ走り

連日の猛暑、日ごろ運動なんか全くやって無いんだから、体力は低下の一途です。
こんな中でバイクなん乗ったらネ~、熱中症一直線、間違いない(笑)

そうだ、朝の涼しいうちに走ればいいでしょ! 珍しく6時前の出発。

あ、ガソリンが少ない!先週に引き続き、最初のチェックポイントはGSです。
b0110263_165176.jpg

6時少し前、朝霧高原からの富士山です、涼しそうですね(^^ゞ
b0110263_1654718.jpg

甲府南ICから須玉ICまで、甲府盆地を高速使ってパスします。
b0110263_1671465.jpg


県道23号、増冨ラジウムライン。この辺りの気温は22度、さわやかでした。
b0110263_16115995.jpg

b0110263_16121111.jpg


最初の休憩場所は、塩川ダム&みずがき湖。
b0110263_16135142.jpg


みずがき湖からは県道610号で信州峠へ向かいますが、おお、まだ営業してます。
数年前にぴーかんさん&のりさんと立ち寄った「森のラーメンやさん、高須」 看板だけチェックです(笑)
b0110263_16165523.jpg


標高は1,470mの信州峠を越えた高登谷地区で証拠写真。
b0110263_16184521.jpg


R141、野辺山に出てきました。歴史民俗資料館併設の公園で一休み、というより朝早かったんで30分ほどひと眠り。
b0110263_1621632.jpg

b0110263_16212792.jpg


韮崎近くまで戻って来ました、そろそろ暑くなってきたぞ。
b0110263_16223296.jpg


さあ、ここからは一目散で自宅を目指しますけど、途中のR52、身延町でバイクの吸気温表示は39℃!(@_@;) 
なんとか13時には帰宅しました。本日の走行距離250km。

60を過ぎたら、こんな気温の中、一日中走りまわったらヤバイかもしれませんね~。
[PR]

by tom100rs883 | 2013-07-15 16:30 | バイク | Comments(6)
Commented by ぴーかん at 2013-07-15 19:29 x
早朝出発の極意は、「前日満タン」に尽きますヨ(笑)。
わたしは10Lのタンクで前日にガスを補給してます。

それにしても6時前出発とは、恐れ入りましたm(_ _)m
やればできるじゃないですか!!(笑)

朝霧高原のシルエットのような富士山といい、
みずがき湖の鏡に映したような風景といい、
早朝出発の恩恵じゅうぶんという感じですネ!

「森のラーメン 高須」・・・???
忘れてしまいました(-_-;)
Commented by tom at 2013-07-15 20:58 x
☆ぴーかんさん
はい、やればできるんですネ、早朝出発。でもその分早く帰宅しちゃいましたけど(笑)
この暑さでは、早朝出発でチョイ昼過ぎに帰宅が良いようです(^.^)

ところで「森のラーメン」は、2007年8月のブログ「八ヶ岳迷走?」をご確認くださいませ~。ぴーかんさんが熊肉皿をお召し上がりになった、またぎ小屋みたいな雰囲気のラーメンやですよ♪
Commented by coos@観音寺 at 2013-07-15 22:50 x
<高登谷地区で証拠写真
同じアングルの写真があります・・・この直線は北海道を思い出させますね!
早朝のツー・・・夏場はこれにですよ(笑)
Commented by すー at 2013-07-17 21:15 x
tomさん、頑張って走ってますねー、大したもんです!
私は早朝出発がいまだに大の苦手です。   夜はかなり強いんですが、反対に朝はいけません・・・死んでます。    
相変わらず みずがき湖は静かですねー!
道路も空いているし、この時間にはネズミ取りもないでしょうから気持ちよく走れますネ!
そういえば、 明野村のひまわりもそろそろシーズンですねー!
  
Commented by nori at 2013-07-17 23:24 x
はっきり覚えてます~迷走中はどこ走ったか??ですけど。もう6年も経っちゃたんですね~ついこないだの」ようです!
Commented by tom at 2013-07-17 23:56 x
☆coosさん
この直線は最初に目にしたときは感動しました。最近じゃ慣れちゃいましたがね~。
☆すーさん
明野のヒマワリは多分1~2週間後が見頃かもです。
私もすーさんと一緒で「超夜型人間」なんですよ。だから6時前出発なんて、最近だと2年前のカブ110慣らしの初ツー以来です(笑)
☆のりさん
お久しぶりです、もう6年経っちゃいました、あの時下ろしたばかりのCBですが昨年2回目の車検でしたから・・・・、私も還暦過ぎちゃいました(^_^;)


<< 暑さから逃げだしました(^^ゞ      週末第2弾のツー、ご報告です!... >>