市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 01日

あわや熱中症に・・・(゜o゜)

一週間ぶりの帰宅だからバイクに乗らなきゃネ。乗るなら・・・イマでしょ!(笑)

しかし金曜日から猛暑がぶり返しています。この暑さでは100RSの選択は厳しいからと、またまたCBの出番。
24年連れ添っている本妻「BMW-R100RS」、君の出番は秋風が吹く頃に始まり、冷たい北風が吹く頃には主役だからな(笑)

朝霧高原から精進湖を抜け甲府南ICから須玉ICまで、ここで昼食です、メニューはソロツーの定番「すきやの牛丼+3点セット」、オイラは基本的に食べ物に執着がほとんどないんです。
このお値段で「早い・安い・美味いの三拍子」 いつも助かってます(^^ゞ

少し涼しい大泉村、県道28号「北杜八ヶ岳公園線広域農道」から八ヶ岳高原ラインを走り乙事地区までやって来ました。
b0110263_23592049.jpg
b0110263_23592995.jpg

脇道に入るとコスモスと蕎麦の花、猛暑の中でも秋はそこまで来てますね。
b0110263_00433.jpg
b0110263_005443.jpg


県道17号から195号を走り井戸尻遺跡まで来ました。ここも穀倉地帯、もうすぐ黄金色。
b0110263_023053.jpg

韮崎郊外の田園風景、あと1~2週間で稲刈りでしょう。
b0110263_034220.jpg
b0110263_035285.jpg


本日出会った案山子はこんな方達でした。
b0110263_062632.jpg
b0110263_063248.jpg
b0110263_064025.jpg


暑さ対策には水分補給ですが、こんなのに挑戦!「みかんのゼリー!」
美味かったけど、ゼリーがしっかり固まって出てこない!缶を握って凹ませながらやっと飲み切りました(@_@;)
b0110263_075225.jpg


時刻は4時を回って   暑い・・・眠い (-_-;) これしかないでしょ!
b0110263_091691.jpg


一週間、空調完備の施設に24時間缶詰め状態、まあ入院と同じ状態ですよね。
いきなり猛暑の中を230km、たぶん熱中症になりかけたツーでした。
[PR]

by tom100rs883 | 2013-09-01 00:14 | バイク | Comments(7)
Commented by coos@ 観音寺 at 2013-09-01 00:29 x
いや~Tom 師匠 良く走りますね!
もうコスモスが咲いてるとは✋
Commented by tom at 2013-09-01 22:31 x
coosさん、たしかによく走りました!この猛暑は半端じゃないですね。
危うく熱中症になりかけました。

猛暑は続いてますがもう九月、コスモスやらソバの花、稲刈りやらで、秋はすごそこまできてますね。
Commented by さけ at 2013-09-02 21:33 x
はじめまして
さけと申します

カブラについて検索していたらtomさんのHPのカブラに辿り着き拝見させていた
だきました

自身も緑のスーパーカブに乗っているのですがあまりのカスタムの完成度、今まで見た緑カブの中でダントツのかっこよさです
カブラパーツもさることながらシートの色、リアキャリアのバランス、見れば見るほど完成されています

残念ながら現在は乗っていらっしゃらない様子とお見受けします

いきなり見ず知らずの方にこういったことをお頼みするのは大変失礼かと重々承知の程ですが、もし…もし宜しければカブラパーツを売って頂くことはできないでしょうか

大切なカブに対してこのようなお願いをして気を悪くされたかもしれませんが、どうかご検討の程、宜しくお願い致します

PS…
ブログの色々な記事を拝見させていただきましたが秀麗な写真、ツーリング内容共に来年の日本一周(予定)の参考にさせて頂くべく、読みこんできます
Commented by tom100rs883 at 2013-09-02 23:57
☆さけさん
はじめまして、さけさんもカブ乗りですか。カブは面白いですね~。
我が家のBMはカブにその座を脅かされています(笑)

さて、カブラですがエンジンオイルのドレンのねじ山が最初から舐めかけてまして、元気に走っているとドレンボルトが緩んでくる持病が悪化。
残念ながらカブ110購入時に保管場所の関係もあり廃車処分しまして、カブラ関係のパーツは手元に残ってないんです。
申し訳ないですけれどご了承ください_(._.)_

ところで「来年はカブで日本一周」ですか!羨ましい限り。
北海道で知り合ったカブ90で日本を回ったライダーのHPがこちらです。
とても参考になりますから御覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/touring_myway
Commented by さけ at 2013-09-03 12:44 x
こんにちは
お忙しい中、すぐに返信して頂きありがとうございます!

250からカブに移った口ですがすっかりはまってしまいました笑

ああ…廃車処分されたのですね…
残念です…

来年か再来年になると思うのですがカブ75ccで行って参ります!
これから紹介して頂いたブログを読ませてもらいますね!

本当に無茶なコメントに快く答えて頂きありがとうございました
Tomさんのブログちょくちょく覗きにきますね!
Commented by すー at 2013-09-05 18:01 x
こんにちは~!
一週間の詰め込み状態は不自由でしたか?・・・しかし、猛暑だったのでそれも良かったかもですヨ(^_^)

久し振のホームコース見廻りでしたね・・・しっかりマーキングしてきましたか?(^_^)
もうコスモスも咲いいて、秋は着実に近づいてますネ。
最近はゲリラ豪雨なんかがありますから、実った稲穂が無事に収穫できるといいすネ(^_^)

Commented by tom at 2013-09-06 00:12 x
☆すーさん
お久しぶりです。ご自宅の工事も完了して、猛暑もそろそろ終わる気配ですから、これからツーの復活ですネ。

しかし「マーキング」とは・・・云い得て妙ですね、確かにそんなツーリングの連続です(笑)
お互いにしっかりマーキングしまくっちゃいますか(^^ゞ


<< 異常気象だ!      俗世間に帰って参りました(笑) >>