2013年 09月 21日

たけだのソースかつ丼へGO!(笑)

先日ぴーかんさんからメール着信、なになに、アクシスでのツーリング先から昼食画像が添付されてます。
なんと伊那市にある「たけだの得々ソースかつ丼」だそうです!この三連休のツーリングターゲットは確定しました(^.^)

爽やかな快晴の下8:30に出発、R52を走り中部横断道の増穂ICから中央道の諏訪南ICまで、茅野から杖突峠に登り、天気も快晴だしたまには無料展望所からの景色をチェックしますか。

八ヶ岳方面、稲刈りを控えた田圃がキレイです。

諏訪湖方面です。

その後、高遠を抜けて伊那市の「たけだ」に到着しました。

着いたときは駐車場も空いていて、「おお、たけだもブームが過ぎたか(笑)」なんて言ってましたが、すいません、注文して待っている間に満席になりました(^_^;)

本日のご注文は、ぴーかんさんの画像にあった「得々ソースかつ丼、900円也♪」

トンカツは200gだそうです、コストパフォーマンスは最高かも?ごちそうさまでした。

その後は淡々と走り17:00に帰宅。本日の走行距離は360km、日中はまだ暑かったですけれど、爽やかなツーリングが楽しめる季節がやって来ました。

by tom100rs883 | 2013-09-21 23:19 | バイク | Comments(3)
Commented by そよ at 2013-09-22 21:23 x
tomさん。こんばんわ。200グラムにごちそうさまって言えるだけで 素晴らしい!です。私には胃もたれグラムですもの。笑 バイクにいい季節がやってきました。私たちもがんばりま~~す。
Commented by coos @ 観音寺 at 2013-09-22 22:30 x
今日は淡路島へお花を見に行きました✌
メッシュジャケットで丁度いい塩梅でしたね♪ やっと気持ちよくバイクに乗れます☺
Commented by tom at 2013-09-23 22:32 x
☆そよさん
200グラム、満腹でごちそうさまでございました。あっちゃんとお二人、あれだけ自転車で鍛えていれば200gは楽勝でしょうね(^^ゞ
☆coosさん
そろそろジャケットの選択が難しい季節になって来ました。今日の朝霧は16℃、メッシュジャケットだと厳しい気温、しかし甲府に入ったら相変わらずの30℃!
ま、今日は車だったんでOKでした。しかし「淡路島へお花見」ですか!
「じぇじぇじぇ~!」、枯れるには早すぎる(爆)

<< 最高の秋晴れでした!      タイヤ交換しました! >>