「ほっ」と。キャンペーン
2013年 09月 29日

最高の秋晴れでした!

久しぶりの晴天に恵まれた週末、カブに乗って秋を楽しみに出かけますか (^^)
山梨の県道10号、甲斐大島駅辺りでは稲刈りの真っ最中、私は遊んでますけど・・お疲れ様です。
b0110263_2117137.jpg

身延駅を過ぎ波高島まで来ました。富士川を渡る国道300号の橋を望みます。雲ひとつない秋晴れ ♪
b0110263_21171540.jpg

R300から県道9号を走り、この標識を右折します。
b0110263_21173486.jpg

「木喰の里」を目指します。
b0110263_21174963.jpg

かなりの山深い道、林道ですな、こりゃ~。途中にあったコスモス。よく手入れされてました。
b0110263_2118058.jpg

もう少しです。
b0110263_21181440.jpg

到着しました。「木喰の里 微笑館 」とんでもない山奥にこんな立派な建物が!
多分私が本日の訪問者の第一号ではなかろうかと(^^ゞ
b0110263_21182499.jpg

玄関で出迎えてくれた「木喰上人像」
b0110263_21183543.jpg

館内に入るとまずはビデオ鑑賞15分、当然に貸し切りです。受付の小母さんからコーヒーのサービス。
入館料200円でコーヒー付き!こりゃ安い。
b0110263_2119022.jpg

R300の古関に出てから、県道404~416と走り継ぎ、更に山の中に入って行きます。
b0110263_21194778.jpg

ナビの表示でも途中で途切れている。
b0110263_2120133.jpg

林道折八古関線、延長は16kmと結構に長いですね。
b0110263_21201525.jpg

ここを曲がっていきます。
b0110263_21202762.jpg

登って来ました、すれ違ったりする車は・・・当然に無いです(笑)
b0110263_21204080.jpg

先をみるとこれから走って行く道が延々と・・・・
b0110263_21205146.jpg

南アルプス遠望、秋の澄み切った空気感です。カブは何の気負いもなくこんなところまで走ってくれます。
b0110263_212142.jpg

市川三郷町まで戻ってきました、ここでは八ヶ岳がキレイです。
b0110263_21211823.jpg


カブで走りまわった170km、林道中心でしたが気持ちよかったですよ。
しかし、昼食を食べずに、持参もしないで山の中に入ってしまったんで、今日のお昼は午後3時過ぎでした(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2013-09-29 22:10 | カブ110 | Comments(4)
Commented by nori at 2013-09-29 23:30 x
tomさん4時頃内船駅近くですれ違いましたよ~。  
きれいな青空ですね!その林道ご存じかと思いますが、精進湖ブルーラインまで抜けれますよ~。5~6年前に完全舗装されたようです。
Commented by coos @ 観音寺 at 2013-09-30 18:09 x
いや~170キロとは、さすが師匠✋
秋晴れの透明感が感じられますね✌
Commented by tom100rs883 at 2013-09-30 23:45
☆のりさん
4時ころですか、おっさんが乗った微妙に遅いミニクーパーの後ろを走っていた時かな(笑) 
仰せの通り、精進湖ブルーラインの上九一色に抜けました。紅葉の時期は最高の景色が楽しめそうです(^^)

☆coosさん
カブ110にとって170kmは朝飯前でございます。ただし、穴が痛くなります、メッシュカバーを外してゲルザブに変えようかな~(^^ゞ
Commented by ぴーかん at 2013-10-05 08:38 x
カブ110には、こんな林道を経由するツーリングが似合ってるような・・・。
原付2種でのツーリングは、まったく気の向くままって感じでイイですよね。
秋晴れの絶好のツーリング日和で、画像がきれいですネ。

我がアクシスも、中速でのワインディング登坂力に乏しいので、
交通量のない林道でもトコトコ走ってみようかと思っています。


<< カブ、そろい踏み      たけだのソースかつ丼へGO!(笑) >>