2013年 10月 09日

キレイな虹でした

今日は休みをとって年に一度の人間ドック
朝8時過ぎに病院に入り、最後に胃カメラ飲んで食事をして終了したのが午後2時過ぎ
胃カメラは麻酔で寝ているうちに終了、しかし、麻酔注射ですが静脈へほんの2~3cc入れただけで10~20秒後には記憶が無くなりました。目が覚めたのは2時間後、薬って凄い(怖い)ですね~ (~_~;)

病院を出て見上げた空に見事な虹がかかっていました。こんなにはっきりとした虹を見たのはいつ以来なのか、数十年ぶりだと思います。iphoneのカメラで撮りましたが5分ほどで消えてしまいました。

b0110263_23424942.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2013-10-09 23:46 | 日常 | Comments(5)
Commented by ぴーかん at 2013-10-10 06:09 x
初めて胃カメラを飲んだとき、医師の説明を聞きながら
自分の身体の内部を食道から小腸までしっかり確認し、
いらい胃カメラ信奉者になりました(笑)。
モニターを眺めながら、なるほどなるほど、などと感心していると
検査はまたたくまに終わってしまいます。
去年はモニターのない旧式の胃カメラで、ガッカリでした。

お互いにこれからもバイクを続けるため、健康第一でいましょうネ(笑)。
Commented by tom at 2013-10-10 19:15 x
胃カメラはまだいいんですが、数年前まで「大腸の内視鏡検査」を続けてました。まあ、予後の確認でしたが、ありゃ~辛いですね。
なにか情けなくなる検査です(笑)

しかし、ぴーかんさんおっしゃる通り、これから後の二十年くらいはバイクで遊ぶ日々が待っているから、健康と若干の小遣いだけはキープしないとネ(爆)
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-11 12:56 x
おお~~~っ
素晴らしい虹ですね!
こんな綺麗な虹はなかなかお目にかかれませんよね。

ぼくは最近降圧剤をやめました。
なんとか自力で血圧を下げたいと思ってますが
なかなか大変です。
Commented by すー at 2013-10-12 10:37 x
検診が終わるとホットしますよね・・・私は12月なんでまだちょっと先です。
面倒だけど健康診断は大切ですよねー。
麻酔で胃カメラですか・・・ゲボゲボしないでよさそうですネ!
それにしても綺麗な虹ですねー・・・もう何年も見てないな~。
Commented by tom at 2013-10-13 18:17 x
☆紅ちゃん
今年は三年に一度の「島田の帯祭り」ですね~。一度拝見したいと思っているんですが・・・、まだ「髷祀りのうなじ」にそそられます(笑)
血圧、お大事にしてくださいネ。

今年のクリスマスコンサートの日程、また教えてください。楽しみにしていますんで(^.^)

☆すーさん
胃カメラ、麻酔で爆睡している間に終了します。
どうも眠りが浅い毎日のようで、この泥のように眠りに落ちるのが楽しみになってます(・・;)


<< BM出動!      カブ、そろい踏み >>