2013年 11月 23日

にわか応援団(^^ゞ

雲ひとつない青空に聳える富士山!ここは富士市立総合運動場です。
この絶好のコンディションの下で富士市立青葉台小学校の持久走大会が行われます。
b0110263_231977.jpg


一昨日の晩、孫娘からの「応援に来てほしいな~」メール着信。こりゃ行かなきゃならんぞ!
本当は「信州新そば祭りツーリング」の予定でしたが、メンバーには謝って不参加表明(^_^;)

観客席をみると、父母+爺さん婆さんが一杯!オイラみたいな応援団ですね~(笑)
b0110263_23194370.jpg


さあ、一斉にスタートしました!小学校の持久走もこんな立派なコースでやるんですね~。
昭和30年代の私達の時とは隔世の感があります。
b0110263_23214534.jpg


我が2人の孫、頑張って走りました。応援した甲斐があったのかもネ(^^)


応援が終わり奥さんとお洒落なランチをして(笑)帰宅したらまだ13:00 こりゃ一走りできるじゃないか!

エンジンを掛けたのは1カ月ぶりになるCB1300、R300下部温泉、空と山がきれいなので一枚撮りました。
バックの建物は、HP「南駆北走」を運営しているamemiyaさんが先日泊まった当地で一番豪華な下部ホテルです♪
b0110263_23261731.jpg


大回りして戻ってきた身延町、ここには立派な銀杏があります。
先週は色づいていなかったんですが、今日は8割方黄金色に色づいていました。
b0110263_23301150.jpg


最後は先週同様に、新東名高速の新清水ICから入り隣の新富士ICまでバビュ~ンとETC割引250円で一気にワープ?
b0110263_23315122.jpg

120km・3時間ほどのお散歩ツーは無事終了。 

走った後はキレイにね(笑) チェーンの清掃&グリスアップ、気持ちいいくらいキレイになりました。(^^)v
b0110263_23401852.jpg


 ああ、充実しすぎて疲労困憊?楽しくもお忙しい一日でございました(爆)
[PR]

by tom100rs883 | 2013-11-23 23:52 | 日常 | Comments(5)
Commented by amemkiya at 2013-11-24 11:05 x
まいど楽しませていただいております。
晴れていたらこんなに絶景なんですねえ、下部温泉。
この秋はもう台風ばかりで.....................。

先日54歳になりました
(あと10年だな)などと思ったら
またまた新しいバイクが欲しくなってきました。
MT-09ですか、YAMAHA、GXやXS以来の3気筒!
熟成度は如何に?YAMAHAの3気筒。

まだまだ行きます!
Commented by coos @ 観音寺 at 2013-11-24 20:37 x
いや~お孫さんの応援だけで終わらないのがtom師匠でしね✌
お掃除後のリヤホィールはいつまでも回っているような綺麗さです✋
Commented by tom at 2013-11-24 22:54 x
☆amemiyaさん
まいど、こちらこそ「南駆北走」、楽しく拝見してます。
54歳ですか、「あと10年」じゃなく、とりあえずは「あと20年」でしょ!
私もあと15年、とりあえず75歳までは走っていようと考えてます。
その後は1年ごとの更新がよろしいかと(笑)

☆coosさん
走れる時間が取れたら乗らなきゃネ。健康に留意して走りましょうよ。
チェーンの清掃、シャフトドライブと比べると超面倒なんですが、掃除の後の自己満足は大きいです(爆)
Commented by ぴーかん at 2013-11-25 00:07 x
いつもながら、CBのチェーンは手入れが行き届いていますねぇ、お見事!!

しかし、小学生の持久走でも立派なグラウンドで行われるんですね。
これなら子供たちもきっと意気込んで力一杯走るでしょうし、
応援のしがいもあるというものですネ(^^)/
Commented by tom at 2013-11-25 22:50 x
チェーンは錆びさせない!がキーワードです(笑) 
汚れを落としてオイルを塗ったチェーンは静かに抵抗なく回るんですよね~。

この小学校は総合運動場に近くに立地、地の利ですね(^.^)


<< 車でお出かけでした      ジムニーで林道へGo! >>