市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 01日

ぶらり散歩

昨日の土曜日、朝方はずいぶんと冷え込む季節になりました。
ノンビリと朝寝を楽しんでから師匠の処でオイル交換、そして昼近くなってお散歩ツーに行ってきました。

富士五湖の一つ、精進湖から甲府に抜ける精進ブルーライン。標高が高いところでの気温表示は4℃!
日蔭はしっとり濡れて凍結注意の表示が出てます。夜中から早朝には凍結しているでしょうね~。

山を下りてきた上九の湯で一休み、11時になっても日が差していません。
b0110263_22543765.jpg


暖かい場所を求めてR52へ抜け、いつもの通り身延町まで戻ってきました。JR身延線の身延駅。
日差しが暖かい、同じ山梨県で1時間も走っていない場所ですがずいぶんと違います。
b0110263_22564535.jpg


何度も、数えきれないほど来ている場所ですが本日初めて気がつきました。
b0110263_22591265.jpg

看板に書かれた店名がすごくありません?「山梨水晶本店」です!水晶は山梨県の特産品で昇仙峡辺りに行くと水晶をメインにしたお店が林立してます。また、水晶加工を原点にして山梨には宝石関連産業が発達してきたそうです。
しかしいくら駅前にあるからってね~「山梨水晶本店」って名前は・・・、早い者勝ちで名乗っちゃたぞ!と感じません?(^_^;)

身延からの県道10号、ノンビリ走っていたら睡魔が襲ってきました。こりゃ危ないと、JR身延線の無人駅「井出」の駐車場にピットイン。駅も無人ですが駐車場もほぼ無人(笑) 地面に横になり30分ほど熟睡、人が見たら倒れている、あるいは行き倒れ状態か(^^ゞ

行き倒れ状態の目線で見上げたらいつもと違うCB、こんなショットもいいかも(笑)
b0110263_2394858.jpg


お昼寝付きの130kmツーリングでしたがそろそろ山梨方面は凍結リスクが高そう、これから3月頃までは「沼津~焼津辺りの駿河湾岸ツー」がメインになりそうです。
[PR]

by tom100rs883 | 2013-12-01 23:12 | バイク | Comments(3)
Commented by coos @ 観音寺 at 2013-12-02 23:21 x
今日からチリに居ります。成田から丸一日??
こちらは夏ですが、ちと肌寒いですわ✋
Commented by tom100rs883 at 2013-12-04 00:13
おお、チリですか!チリと聞いて連想するのは「海老のチリソウス煮」です(爆)

冗談さておき、季節が一気に変わりますんでね、もう決して若くないんだからお体お大事に(^^) 
Commented by coos @ chile at 2013-12-04 18:57 x
こちらはビックバイクは街中では見ませんね~CB のマフラー見てたら~次はインラインフォアかな?って思いました✋


<< 芸術品かも?      車でお出かけでした >>