市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 14日

芸術品かも?

勤務先の電気設備をメンテしてくれている電気屋さん(正しくは「電気技師」と言うんでしょうか)。

先月まではハイエースで作業に来ていたんですが先日はなんと「カブプロ110」でした!
しかもその装備が素晴らしい! 思わず「うわ!リアボックスがなんて素晴らしい、ちょっと一枚撮らせてネ」

自分で図面を引いてホームセンターで資材調達、立派です~。行きつけのバイク屋さんでも「商品になる!」とお墨付きを頂いたとの言葉もうなずけます(^^)

b0110263_0532776.jpg

電源、ノートPC装備。上部の板は広げて机に早変わりします。
b0110263_0533918.jpg


器用な方もいるんですね~、一つの目標ができました(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2013-12-14 00:56 | カブ110 | Comments(3)
Commented by coos @観音寺 at 2013-12-14 05:42 x
昨夜23時に羽田到着~近くのホテルで朝は4時起床?? どうも加齢と共に体内時計のアジャストは難しくなってます。
木工細工でボックス製作は良いですね~机になってパソコンも使えて完璧! キャンプ道具積んで調理台にもなって~電源からLED照明取って~Tom 師匠 夢が広がりますな✌
Commented by ぴーかん at 2013-12-14 14:20 x
これは!! 達人の技の域ですねぇ~、すばらしい。
走行時はPCを肩から下げるのでしょうか?
Commented by tom at 2013-12-14 18:17 x
coosさん、お疲れ様でした。正月は観音寺で迎えられそうですか?
ぴーかんさん、PCは手前に開いている薄い開口部にバックに入れて収納するようです。

しかし流石に電気技術者、厚いしっかりした板を使用して現物合わせじゃなく、しっかりと図面を引いてパーツを作成して組み立てたそうですから、私にはまねのできないレベルです(笑)

カブのリアボックスにしておくのは勿体無い仕上がりです(^^ゞ


<< 気圧配置は西高東低!      ぶらり散歩 >>