2013年 12月 15日

気圧配置は西高東低!

12月に入り当地の気圧配置は典型的な「西高東低」で、寒さは増したけれど抜けるような青空が広がってます。
日本海側の方には申し訳ないけれど、しっかり着込めばバイク三昧日和なんですよ(^^ゞ

12月14日(土)、駿河湾越しに見える伊豆半島、
b0110263_2303875.jpg

一年の中で富士山が一番キレイに見える時期です。
b0110263_2312618.jpg


明けて15日(日)、本日はカブの出番です♪
カブ3台のそろい踏み、背景の食堂は寄ったことは無いな~(笑)
b0110263_2361113.jpg

向かったのは清水港にある「河岸の市」
b0110263_2364799.jpg

少し来ないうちに新しい建屋が出来てました、その名も「マグロ館」。
マグロ館の二階で本日の昼食、港を望む窓際をキープします。
b0110263_2373091.jpg

ご注文は「ミニ天丼+ミニ海鮮丼+あら汁」で980円也(^^)v
b0110263_23103666.jpg


帰路は新東名の新清水PAで一休み。
b0110263_23112568.jpg


少し?寒いけれど、西高東低の抜けるような青空でした。
b0110263_23121088.jpg


今年も余すところ2週間ほどです、どちらさまもお体お大事に。
[PR]

by tom100rs883 | 2013-12-15 23:14 | カブ110 | Comments(3)
Commented by coos @ 観音寺 at 2013-12-16 03:58 x
流石 温暖な静岡県ですね~透明感のある富士山が素敵です!
昨日は時差ボケの身体で少し走りました~四国は強風で何度か流されましたよ??
Commented by kawa at 2013-12-16 08:22 x
伊豆半島より、、今年もお世話になりました。(^o^)ノ
『世話してない。』って? いえいえ、良い食べ物や風景の写真沢山見させてもらいました。

本当は下の電波カブ110戦隊へ書き込もうと思ったのですが
伊豆半島と河岸の市のお得ランチが出ていたのでコチラヘ。
あと、前のお孫さんのマラソン大会の「富士と競技場と生徒たち」も構図が良くて唸ってしまいました。

ではでは来年も良いお年を。
Commented by tom at 2013-12-17 23:41 x
☆coosさん
やっと@観音寺に戻りましたか(笑) 時差ボケ+気温差は大丈夫ですか(^^) 日曜のカブツーではアッキーさんのクロスカブが、なんと初パンク、3cm近いネジを踏んでチューブまでご臨終でした。
この30年ほどパンクしてないけど、パンクしたらかなりやばいです(・・;)

☆kawaさん
お久しぶりです、今年はkawaさんの処にお邪魔できなかったのが心残りです<(_ _)>
今年も出勤はあと8営業日(゜o゜) 一年が本当に早く過ぎてしまいますね。


<< 雪は降らないだろうけどネ      芸術品かも? >>