2013年 12月 24日

「まいう~」でツー(^^ゞ

三連休初日の21日、さあどこ行こう?一気に冬型の気圧配置が強まり、静岡も「山梨県境、積雪注意!」の表示が出ています。52号走れば大丈夫ですが、この寒さではと、山梨県はご遠慮させていただきました(笑)

いつもですと、静岡から旧150号大崩海岸を走り焼津に行くんですが、今年の台風で大崩海岸沿いの道路が陥没して通行止め。150号バイパスは全く面白くない道だから焼津はパス。

行くところが見つからない(爆) 

そうだ!先日TVで「まいう~♪」の石ちゃんが静岡市内でレポートしてたぞ!「老舗のうなぎ屋さんでソースかつ丼」。伊那のタケダのソースかつ丼も良いけれど地元に目を向けなきゃネ。

新東名の新富士ICから新静岡ICまで一走りして着いたのは静岡市草深町にある「辰金支店」
b0110263_23555884.jpg

やはりうなぎがメインらしいです。
b0110263_23563678.jpg

しかしTVの効果は素晴らしい!放送されたのが今週火曜日の午後6時台でした。11時半の開店10分後にはほぼ満席。うなぎ屋さんなのにお客の注文の7割強はソースかつ丼!従業員さんたち、汗かきながら走りまわってました。
さて、私も当然にソースかつ丼、900円也です。
b0110263_23592738.jpg


美味しゅうございましたが、やはり伊那のタケダのソースかつ丼とは厚さが違います。この勝負は地元民としては残念ですがタケダの勝ちです。グルメレポーター・石ちゃんは肉系なら基本的に全てまいう~と言うことが判りました(笑)

食べ終わったところにメール着信、ぴーかんさんが奥様と手を繋いだツーショットの画像が添付されてます、どうやら、さった峠から清水港に向かうらしい。

清水港フェリー乗り場に急がなきゃ(笑) 乗船待ちの長野Noのウィングロード発見!
b0110263_075270.jpg


フェリーで船出のぴーかんさん、いや~、渋いですな~(^^)v
ボン ボヤージュ、 いい旅を ネ

b0110263_0101482.jpg


本日の走行距離は100km、あれ、CBなのに先週のカブとほとんど変わらない(~_~;)
[PR]

by tom100rs883 | 2013-12-24 00:20 | バイク | Comments(6)
Commented by kawa at 2013-12-24 05:38 x
メリークリスマス
私もその番組見ましたが、肉のインパクトは「たけだ」ですか。
タレはうなぎのタレを配合していると言ってましたがどうでした?
しかしうなぎ、3000円近くもすればお客さん食べませんよね。
Commented by coos @ 観音寺 at 2013-12-24 07:46 x
うなぎ屋さんが客単価半分以下では如何なものでしょう?儲けはでるのかな??
遠来からの友人を大事にするTom 師匠は流石ですね✌
Commented by tom at 2013-12-26 00:22 x
☆kawaさん
この歳になるとクリスマスも何の感慨もなく過ぎて行きました(笑)
kawaさんもあの番組見ていたんですね、ソースかつ丼のたれはうなぎのタレと言ってましたが、食べた感じは「まったく判らなかった」です。
うなぎ、高くなりすぎましたね。2,000円を大きく超えると「ちょっと食べに行こうか」というのには財布に負担が厳しいですね(涙)

☆coosさん
国産和牛とかじゃなければ肉系はそこそこのお値段で提供できるんでしょうね。そこにいくと魚系は仕入れコストが高いからお店も大変なんでしょう。
信州からの先輩ご夫婦の来静ですから、ただひとつの心残りは、フェリーで紙テープを用意できなかったことです(笑)
Commented by ぴーかん at 2013-12-26 07:15 x
>tomさん

当日は清水港までおいでいただき、本当にありがとうございました。
紙テープなどなくてもアッキーさんとお二人の熱い心が伝わってまいりましたヨ。
おかげさまで、楽しい伊豆ドライブを満喫することができました。
で、次は年明けの用宗を狙っています(笑)。
Commented by すー at 2014-01-02 16:23 x
新年おめでとうございます。
温暖なお正月となりましたが初乗りはしましたか?
私の初乗りはもう少ししてからですが、暖かくなったらハチマルの車検を取ってあの気持ちいいエキゾウストノートを聞きながら伊豆あたりを流したいと思いを馳せています。
今年は何処かでお会いできたらいいですね・・・!
本年もよろしくお願いいたします。

Commented by tom at 2014-01-04 00:05 x
すーさん、おめでとうございます。今年の初乗りは今日の3日でした。
三が日もあっという間に終了ですね~(~_~;)、今年も楽しく無事故で走りましょうね。


<< 今年もよろしくお願い申し上げま...      付録が・・・・欲しかった(^_^;) >>