2014年 01月 04日

今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



新年になって早三ケ日も終了してしまいました。本年も宜しくお願いします。

さて恒例の元旦ツー、30年以上皆勤だったんですが今年は拠所ない事情で欠席、今日の3日が初走りとなりました。
この時期のコースは焼津専門(笑) それでも新規開拓しなきゃ~と、向かったのは焼津新港にある「うみえーる焼津」です。今まで「焼津お魚センター」、「焼津港にある与作寿司」、「小川漁港にある漁協食堂」などなどに行きましたが、今回初めて足を踏み入れる焼津新港の「うみえーる焼津」

b0110263_0283348.jpg

1階はツナコープセンター(多分マグロの直売所?)ですが今日までお休み。
ここの2階にある「海鮮味道 まぐろ茶屋」が本日の目的地です(^^)v
b0110263_0292997.jpg

メニューの一部です。焼津お魚センターよりも少しお安い設定ですね♪
b0110263_0295466.jpg

ご注文は「特製 漬け丼、1,000円也」
b0110263_0322824.jpg

どんぶりのアップです、まぐろ&いくらのコラボが美味い!
b0110263_0332945.jpg

お連れ様のご注文は「漁師のまかない すきみ丼、1,000円也」
b0110263_0343583.jpg


ゆったり食事ができる店内だし、納得できるというかお得な内容。久しぶりのお勧めできるお店かな?

外には親水広場、のんびり散歩したり魚釣ったり景色を見たり、海は良いですね。
b0110263_0392818.jpg
b0110263_0393810.jpg


帰りは焼津ICから新清水ICまで、途中で寄った新清水PAでは偶然に師匠と遭遇、師匠あと3ヵ月で古希70歳のお誕生日ですけど・・・。
なんと朝9時に出発して、富士ICから東名~三ケ日JC~新東名と周回コースを楽しんできたそうです。
バイクは約50年以上前のBMW-R60、ピッカピカ、バイク乗りはかくも在りたいですね~。(^_^)
b0110263_0493960.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2014-01-04 00:53 | バイク | Comments(2)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-01-04 08:27 x
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
こちらも3日が初走りでした✌
ぽかぽか陽気で気持ち良く走れましたよ✋

Commented by tom at 2014-01-04 21:28 x
coosさん、いよいよ明日でこの正月休みも終了ですが、一度も雨が降らずに穏やかな正月でした。
休日最終日の明日はひとっ走りしましょうかね~(笑)


<< さあ、頑張ろう ♪      「まいう~」でツー(^^ゞ >>