2014年 01月 05日

正月休みも無事?終了です(~_~;)

今年はカレンダーの事情がよろしくめったにない6連休でした。過ぎてしまえばあっという間ですね。
まあ、雨も降らず穏やかな年の初めでした。

最終日、少し走らなくっちゃと選択したのは、カブで由比界隈のお散歩コース。正味時間は1時間30分、駿河湾を望む陽だまりのような農道を気持ちよく散歩して来ました。
由比のさった峠から更に分岐する農道を進むとこんな絶景が現れます。ほとんどの方はさった峠で引き返すので、ここは穴場と言ってもいいほど人はいませんね。
b0110263_22315656.jpg

手前には由比漁港、円弧を描いて富士市、沼津市、伊豆半島と視界が広がっています。
もちろん正面には富士山が鎮座してます。
b0110263_22332277.jpg


軽く走った後、午後に向かったのは、富士宮市北部にある田貫湖!気温は多分2~3℃くらい?寒かった(^_^;)
駿河湾沿いと打って変わり、雲が垂れこみ風花も舞ってます。
b0110263_22372489.jpg

目的は、こちら。一周3.3kmのウォーキングです
b0110263_2238676.jpg


こんな寒い中でも、煙突ストーブをセットしたキャンパーがいます。湖は一部凍結してますから、朝はバリバリに冷えるでしょう、この環境でキャンプなんてね~、わたしゃ絶対に無理です(笑)
b0110263_22395684.jpg


約40分のウォーキングコース、婦唱夫随で嫁さんの後を一生懸命歩いてました。日々是好日かな~(爆)
b0110263_2241331.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2014-01-05 22:45 | カブ110 | Comments(3)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-01-05 23:41 x
いや~田貫湖一周って結構な距離ですね~✌ 最近~健康に注意しながらバイクに乗ってるTom 師匠に感心しております!
Commented by ぴーかん at 2014-01-06 07:18 x
明けましておめでとうございます。
いやぁ~、tomさん新年早々ブログの更新が連続していたのですネ。
知らなかったぁ!!
ウォーキングも始められたようで、今年は健康元年でしょうか?

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by tom at 2014-01-06 23:28 x
>coosさん
3.3kmって景色を見ながら歩いて40分ほどでちょうどいい距離なんです。途中の湖岸にある休暇村富士にピットインしてコーヒー&スイーツなんぞとゴマを摺ってました(笑)

>ぴーかんさん
年末から事情があってブログ更新していなかったので、しっかり更新を開始した次第(^_^;) 
ウォーキング、来るべきツーリング三昧の日に向けて二年計画で足腰鍛えようという遠大な計画なんです・・・が、いつまで続くか?(~_~;)
本年もよろしくお願いいたします。


<< 三連休の正しい過ごし方です ♪      さあ、頑張ろう ♪ >>