「ほっ」と。キャンペーン
2014年 02月 08日

本当に大雪になりました!

昨日の天気予報では、太平洋側、東海地方の平野部でも積雪があるだろうと言ってました。
基本的に静岡県東部にある富士地区は雪知らずなんですから安心してました(^^ゞ

おはようございます、起きたら外が明るくて車の走る音が聞こえずやけに静かです。
ひょっとしてと外を見たら・・・・あらまあ何年振りになるんだろうか、しっかり積ってますやんか。

b0110263_21511172.jpg


お出かけに備えてジムニーにチェーン装着、昨年4月の新穂高温泉旅行の時以来の出番です。
b0110263_21524151.jpg

チェーンは装着したら緩みのチェックで少し走りましょう。いえいえ、本当は珍しくって家の周りを少し走ったんですよね(^^ゞ
午後3時の住宅街はこんな状態でございました。
b0110263_21542855.jpg


我が家の女性陣は雪だるまを作ってました。作者の性格を反映してかなにかのんびりしたゆるキャラ顔です。
b0110263_21555779.jpg


でも雪の重みは凄いですね、我が家の前の駐車場、屋根が雪の重さに耐え切れずに!
b0110263_21573446.jpg


今は雪も止んだようですが、2階の屋根からベランダに緩んだ雪の塊が時々落ちてきます。
ドッシ~ン、ズッシ~ンと大きな音と振動が凄い!雪国の人は大変だと改めて思います。

さあ、明日の朝の路面凍結と家の周りの凍った雪の始末をどうしましょう(-_-)zzz
[PR]

by tom100rs883 | 2014-02-08 22:06 | 日常 | Comments(3)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-02-08 22:14 x
いや~香川も同じくらい積りました。屋根からの雪の塊が落ちるの~まったく同じ現象で大きな音にびっくりしました✋
昼頃には雨に変わりましたが~雪国の方は大変だろうなぁ~と実感した一日でした。
Commented by ぱじぇらぁ~ at 2014-02-09 05:26 x
今回は凄く積もりましたね^^ 小学生の頃は毎年このくらい積雪して中里山で雪遊びした記憶があるんですけどね~ 今日は親父にパジェロミニ借りて富士山一周の予定です  一番上の画像の壁の所に昔タバコ屋ありましたよね~!妹がよくそこで買っていて店主のおじいさんと仲良くなったと言ってました
Commented by tom at 2014-02-10 22:37 x
>coosさん
 香川も雪が降るんですね~。土日と雪国の雰囲気を味わいました。暖かい静岡ってバイク乗りが住むには最高の場所ですね(^v^)

>ぱじぇら~さん
富士山一周はいかがでした?実は昨日の日曜は親戚の法事で、何と青木~柚野~上野~上井出と走りました。ジムニー+チェーンは最強ですが、ジムニーに礼服を着た大人が4人乗っているのもめったにない風景です(笑)


<< iphoneの機種変更(^^ゞ      今年二回目のBM出動 ♪ >>