「ほっ」と。キャンペーン
2014年 03月 17日

アベノミクス効果って?

アベノミクス効果で景気が上向き給料も上がって万々歳?

給料が上がっているのは一部の大企業中心だしな~、自分の周りではそんなに好景気との認識なんかないな~。株高もいま一つ勢いというか地力が無く腰折れの感じだし、好調の自動車関連も3次4次下請けくらいになると相変わらずコストが厳しくて利益が望めない。格差社会もますます広がっているんじゃないだろうか?日銀のジャブジャブ溢れんばかりの金融緩和、大きな反動が来ないんだろうか?
「アベノミクス」というイメージばかり先行しているような、不安がよぎります。

ただ円安の影響だけはしっかり出てます・・・・ガソリン価格の高騰!なんたって満タン1万円近くになって来ました。これはたまらんですよ。BMW R100RSはハイオク仕様ですから満タンで3,000円超!は厳しいですよね(-_-;)
b0110263_23144074.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2014-03-17 23:35 | 日常 | Comments(3)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-03-18 00:31 x
レギュラー162円は高いですよ!
香川では152円かな?
娘が就職で帰って来ました(^^) 嫁さんの軽四が娘に行き~嫁さん用にスイフトスポーツが先日納車✌ きびきび走るとお気に入りみたいですが~ハイオク仕様って納車後に言うと~まっ仕方ないかって軽くいなされました(^^)
Commented by ぴーかん at 2014-03-18 06:15 x
1回の給油で、だいたい5,000円~6,000円で納まるように配慮しています。
8,000円超えはちょっとふところに響きます(/_;)

coosさん、ハイオクですかぁ~!
生シラス丼ドライブには使えませんねぇ(笑)
Commented by tom at 2014-03-20 00:23 x
おおお!たしか以前にスイフトスポーツも面白いとcoosさん言ってましたね~、もちろん奥さんの希望よりもcoosさんのお勧めでしょうね(笑)

ぴーかんさん、スイフト、ハイオク仕様でも車体も軽いしロングランではかなりの好燃費ですよ、きっと。
生シラスも解禁になったんでしょうか?そろそろ山梨から信州あたりを走りたい季節になりました(^^)v


<< 春の山梨、最高です(^.^)      気がつけば3月中旬 >>