2014年 03月 23日

春の山梨、最高です(^.^)

今シーズン2度目の山梨ツー、先週は入口でアウト、今週は白州まで行ってみました。

韮崎市郊外からの八ヶ岳
b0110263_21374935.jpg

北杜市武川地区からの甲斐駒ケ岳です。
b0110263_21383178.jpg

甲斐駒のアップ、気高く神々しい雰囲気を漂わせています
b0110263_21393031.jpg


辿り着いた先は・・・・R20沿いにある「いつもの舞鶴ドライブイン」(^^ゞ
b0110263_21413276.jpg

「こんちわ~」と入って行ったら、このオバサンが言いました「あれ、雪が溶けたらやって来たね!」(笑)
b0110263_2144599.jpg


ご注文は「いつものスタミナ定食、800円也」でございます。ごちそうさまでした<(_ _)>
b0110263_21452552.jpg


道の駅白州の裏手を走る広域農道から一枚。雪の八ヶ岳、いつ見てもキレイです。
b0110263_21464651.jpg

甲斐駒ケ岳広域農道には2月の大雪の跡が残ってました。
b0110263_21501558.jpg


4月になれば山梨桜ツーリングの開始です。
[PR]

by tom100rs883 | 2014-03-23 21:53 | バイク | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2014-03-23 22:57 x
山梨県でさえ、この時期にこの残雪ですか!
まったく、今年の豪雪には驚かされました。

ところでtomさん、常々思っているのですが、スタミナ定食は、還暦を過ぎた爺さんが注文するものではないような・・・(^_^;)

わたしも本日はアクシストリートで山梨方面へのツーリングを計画していたのですが、女房につかまってしまい、新潟県上越市まで、新鮮回転寿司グルメドライブとなってしまいました。
Commented by tom at 2014-03-24 00:05 x
山梨の少し山に入るとこんな按配で雪が残っています。今年は南アルプス街道を走り奈良田に行くのは4月中旬にならないと厳しいかもしれません。なんといっても途中の早川町役場で積雪通行止め、陸の孤島として全国ニュースになったほどです。2月の雪は山梨県が一番ひどかったようです。
ところでスタミナ定食は是非お試しあれです。結構ペロッといけます(笑) 爺さんは75歳の後期高齢者向けの言葉ですネ(爆)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-03-24 12:37 x
いや~スタミナ定食をやっつけるtom 師匠の食欲には脱帽しますよ✋
山梨の雪は凄かったのですね~こちらは桜があちこちに咲きだして、春って陽気です(^^) 昨日は春装備でも快適ツーでした✌


<< タンクバック新調しました♪      アベノミクス効果って? >>