人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 26日

タンクバック新調しました♪

どうも自分はバックとか鞄とかが好きらしい。ショルダーの鞄も数種類、高いものは無いんですがショッピングセンターとかで暇してるとバックのコーナーを覗いてる(笑)

今回はタナックスのスマートタンクバックLをAmazonでゲットしました!
タンクバック新調しました♪_b0110263_13251.jpg


実はツーリングマップルって字が小さいでしょ!字もサイズも一回り大きなツーリングマップルRが出てます。昭文社でマーケット調査の結果、ライダーの中心がアラカン世代だったということなんでしょうか、したがって本当の名前は「シニア用マップル」か(爆)

まあツーリングマップルRを買ったんですが、今までのタンクバックではB5リング綴じのマップルRが入らないんですよ。(涙)

新しいバックに、「マップルR+拡大鏡+ナビ又はスマホナビの音声案内」、これで眼が衰えだした?爺さまライダーもバッチリでございます。
タンクバック新調しました♪_b0110263_1153041.jpg


早く来い来い、晴天の週末 (^^ゞ

by tom100rs883 | 2014-03-26 01:20 | バイク | Comments(2)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-03-29 18:06 x
いや~タンクバックの新調を考えていた所でした!ST がプラスチックタンクカバーでしたので吸盤タイプを使ってたのですが~長年使うと吸着力が落ちまして~マグネットタイプにしようかと✋
5日間 中国にいってました。北京、広州は視界が500m😰 PM 2.5は酷いですよ✋
Commented by tom at 2014-03-29 23:05 x
coosさん、中国でしたか、おかえりなさい。TVで見てもPM2.5は酷いですね~、あと数年すれば喘息と塵肺患者激増、黄砂に加えPM2.5まで日本にまで飛ばして来るとは・・・(--〆)

FJ1300はもう走りだしているんですね?怒涛のパワーか(笑)


<< 気がつけば春になってますね      春の山梨、最高です(^.^) >>