2014年 05月 05日

CBで信州峠へGo!

連休2日目の5月4日は良い天気、「さあ、出かけよう、山梨へ!!」と言いながらも出発は10時を回ってしまった(笑)

R139の朝霧高原から本栖湖間、この時期は芝桜で大渋滞ですから、いつものR52を走り中部横断道増穂ICから中央道の須玉ICまで走りますが・・・その前に朝食兼昼食を摂らなきゃ^_^;

ソロツーでは、すきやが「美味い!早い!安い!」でお気に入りなんですが、今回は鰍沢町にあるガストです。ご注文は「目玉焼きハンバーグ+Cセット=800円程度でした」、ごちそうさまでした<(_ _)>
b0110263_20443944.jpg


さあツーリング再開です、須玉ICから県道604~601~23と走り継ぎ塩川ダムを目指します。田植えが始まっています、鳳凰三山をバックに日本の原風景です。
b0110263_20475216.jpg


みずがき湖、相変わらず静かです。山を見ると山桜が咲いてます。
b0110263_20512710.jpg

b0110263_20513530.jpg


みずがき湖からは県道610で信州峠に向かいます、信州峠は長野県ですから道も長野の県道106と名前が変わる。相変わらずのストレート、道路の右側に停めた方が写真を撮りやすいのはなぜですかね~、私だけかな~?
b0110263_20541917.jpg


高登谷地区では桜がまだ3分咲き、陽気が違います。
b0110263_2057870.jpg


県道68に出ました、この標識の左から出てきました、清里・野辺山方面に進みます。
b0110263_2102328.jpg


小海線の踏切手前には満開の桜、同じ場所からは冬景色の八ヶ岳を望みます。
b0110263_21237.jpg
b0110263_2121344.jpg


清里から八ヶ岳高原ラインを走り、甲斐大泉地区まできたらそこは春爛漫。
b0110263_215525.jpg

b0110263_2151727.jpg


本日のツーは、10時出発16時20分まで、250kmで無事終了しました。う~ん、やはりこの時期の山梨は最高です ♪
b0110263_2123355.jpg


本日のお試しパーツは「グリーンハウスのGH-BHARCW 」、Bluetooth オーディオレシーバーです。NTT西日本のポイント交換、メットのイヤホンとiphoneを繋いでみたんですが、coosさんの言っていたように、これはなかなか使えますね(^^)
b0110263_21124781.jpg


本日のカメラ : Canon PS S120
[PR]

by tom100rs883 | 2014-05-05 21:12 | バイク | Comments(3)
Commented by ぴーかん at 2014-05-06 11:41 x
ふむ、tomさんのBluetooth オーディオレシーバはコンパクトで使いやすそうですね。
わたしのは握り拳大のレシーバをヘルメットの左側にくっつけるので
ヘルメット脱着の際にはちょっとわずらわしさがあります。
で、今ではもう外してしまいました(/_;)

GW最終日の今日ですが、天候もよろしいようですから、
そろそろアクシストリートでお出かけすることにしましょう(笑)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-05-06 17:23 x
いや~あの直線はバイクを右側に置いてしまいますね~何故でしょ(^^)
スマホナビは音声だけでもだいたいの道が頭に入っていれば使えるでしょう~私の場合は画面が老眼で見にくいってのは秘密です(^^)
Commented by tom at 2014-05-06 18:51 x
☆ぴーかんさん
そうそう、私も以前にバイク用のBluetoothをヘルメットに付けたんですが同じ理由で使わなくなりました。これは小さいんで胸のポケットに差しておくとミラーで見えますから操作性は良好。amazonで見たら1,300円ほどでした、こういった機器は安くなりましたね!

☆coosさん
おお、coosさんも「右側に停める派」ですか!一安心です(^^ゞ
私は遠近両用の眼鏡使用してます~、尚且つ、ツーリングマップルにプラスチックの拡大鏡を挟んでおります(笑)


<< PENTAX k-7 調整をし...      雨の休日の正しい過ごし方は(^^ゞ >>