市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 18日

加齢現象か?

満24歳を迎えてまだまだ現役です、R100RS!さあ、久しぶりに乗ろうぜ(笑)
あらら、なにかオイルのシミが出来てます(@_@;)
b0110263_2154573.jpg

原因はここでした、左フロントフォークのオイルシールからのようです。
b0110263_21591339.jpg

確か5万kmくらいの時にオイルシール交換してます。バイクもやはり加齢現象ですね~。オイルシール交換で治ると思うんですが、フォークのメッキが痩せてオイル漏れだとフォークの再メッキとかで少し面倒になります、フォーク交換なんていったら財布に与えるダメージは大ですから、シール交換でOKに一票(笑)

しかたない、本日BMの出動は諦めてCBに切り替えていつもの2時間コースに出発!。
ここは身延町から早川町に向かう「南アルプス街道」です。
b0110263_2215293.jpg

山の緑が一番きれいな季節ですね~。
b0110263_2223271.jpg


お昼はR52身延町上沢交差点近くのラーメン店「めん丸」、本日のご注文は「当店一番のお勧め・まる味噌ラーメン+餃子(前回ゲットの無料券利用ネ」
b0110263_22133790.jpg


2時間ツーも楽しく終了しましたけど、帰路に遭遇したプリウス、身延駅前の商人通りを80キロ以上の猛スピードでオイラのCBを無理強引に追い越し、その後は前の車にビッタリつけて煽り運転の繰り返し。久しぶりに見た超乱暴+お下品な運転でしたが、こんなのに巻き込まれたら最後です。皆さん、気をつけましょうネ。
とりあえずの特徴は、諏訪ナンバーのシルバーのプリウス、運転手は40代前半の小太りサラリーマン風(笑)、助手席にはなんと小学生の子供が乗ってました(*_*;

超エコ運転で渋滞の原因を作るプリウスはたまに見ますが、暴走するプリウスって珍しいです。あ、プリウスもこれだけ売れてくると、エコとは関係なく走り回るドライバーも当然に出てくる、それだけハイブリッド車が特殊じゃなく一般的になったということですかね~。
[PR]

by tom100rs883 | 2014-05-18 22:39 | バイク | Comments(2)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-05-19 07:57 x
今年2月にお役目修了したST 1100も、スイングアームの腐蝕穴あきやディスクブレーキローターの摩耗など~見た目は問題ないのに機能的な経年劣化が来てましたね✋
Commented by tom at 2014-05-19 23:37 x
機械モノですから使えばそれなりに摩耗しますね~。ディスクブレーキのローターも減ってきてます。乗ってる人間も摩耗が進んでいるし、走りはそれなりにメリハリが無くなっているし・・・・人車共に加齢が順調に進行中です(笑)


<< 年に一度の一泊マスツーリングです      五月晴れは カブツー日和? >>