2014年 06月 01日

晩酌やってから磨きモードに(^^ゞ

今日の昼間は孫の運動会の応援団(笑) 5月の運動会ってツーリングシーズンとかぶるんでこの5年ほどはバイク優先で行ったことが無かった、孫からお手紙がきました・・・「じいじ、もし来れたら一度来てください」。こりゃ流石に行かなきゃマズイでしょ(爆)
こちらは3年生は、お仲間4名でのダービー競争、楽しそうです♪
b0110263_047767.jpg

5年生の孫はリレーの選手、応援にも力が入ります(^^)
b0110263_0485112.jpg


小学校の運動場を徘徊して一日終了しました、疲れました~~(~_~;)

夜はビール片手に磨きに入りました、今日のターゲットはCB1300のエキパイです。
使用するのはコチラ、「WAKO`Sのメタルコンパウンド」+「kure LOOKS」の二つ。
b0110263_0585859.jpg

CBの横に段ボールを敷いて準備万端、寝っ転がって磨きに入ります。
キレイになりました。
b0110263_11176.jpg

[PR]

by tom100rs883 | 2014-06-01 01:02 | バイク | Comments(6)
Commented by pican2008 at 2014-06-01 05:52
う~ん、さすがですね!
わたしも、寝っ転がってエキパイ磨いてみたい!!
わが家は車庫がないから、人目が気になって、ちょっとムリかな(笑)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-06-01 06:06 x
お孫さんからの手紙とあらば~バイクに乗る選択肢はありませんね✋
この時期は地域の溝掃除や防災訓練など行事が目白押し~何かとストレスが溜まります!エキパイの輝きは素晴らしい✌ Looxってのはお初ですが、プレクサスみたいな物でしょうか?
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-06-01 06:09 x
連投ご免なさい✋ ピーカンさんの送信時間を見て~休日の行動パターンが同じだなぁと! 休みの日のほうが早起きです✋
Commented by tom at 2014-06-01 11:14 x
☆ぴーかんさん
寝っ転がってのエキパイ磨き、私も久しぶりでしたがキレイになったエキパイ見ながらの缶ビールもなかなか乙なものです(笑)

☆coosさん
Look、プレクサスとかバリアスコートみたいなものですが、超微粒子の研磨剤が入っているそうですから、塗装面に頻繁に使うのは避けた方が良いかも?と場所限定で使用中です。

休みの早起き、私も今日は早起きして郊外にある墓地で除草剤を散布して来ました、職場の農業している人のアドバイスで除草剤はラウンドアップ、加圧式噴霧器まで購入しての挑戦でした(^^ゞ
Commented by ぴーかん at 2014-06-02 22:52 x
>tomさん

おおっ、今年は除草剤が出番となりましたか!!
肩掛け式草刈り機での作業も、味があって捨てがたいのですけれどねぇ~(笑)


>coosさん

最近は夜何時に寝ても、朝は4時台に目が覚めてしまいます。
もともとが、休みの日の方が早起きではあったのですがネ(笑)。
Commented by tom100rs883 at 2014-06-04 00:07
☆ぴーかんさん
そうなんです、除草剤「ラウンドアップ」で武装しました(笑)
2週間後に現地確認、必要に応じて草刈り機の出番です!


<< BMのフロントフォーク、その後...      初めてのトラブル? >>