人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 22日

久しぶりのカブツーでした

カブに乗ったのは5月11日が最後ですから、約40日振りのカブツーです。梅雨空ですが今日の土曜はなんとか天気は持つらしい。いつものお仲間誘って伊豆半島の西海岸を走り土肥まで行ってきました。沼津港に向かう途中の住宅街を走ってます。
久しぶりのカブツーでした_b0110263_23533236.jpg


西浦湾を望む広場で一休み、空はどんよりしています。
久しぶりのカブツーでした_b0110263_23551896.jpg

大瀬崎を望む場所で休憩ですが、やはりツーは青空が欲しいですね~。
久しぶりのカブツーでした_b0110263_23564364.jpg


戸田港を望む展望地「煌きの丘」で一休みです。
久しぶりのカブツーでした_b0110263_23563491.jpg

天気が良ければ、真っ青な駿河湾とその向こうには南アルプスが見えるんですけどね。
久しぶりのカブツーでした_b0110263_23564688.jpg

こんな感じで展望が開けます、こうしてみると戸田港は自然が造った良港ですね~。
久しぶりのカブツーでした_b0110263_23574369.jpg


さあ、戸田からひと山越えて土肥港まで来ました、港には出港間近の駿河湾フェリーが停泊中
久しぶりのカブツーでした_b0110263_014973.jpg


土肥の割烹玉しげさんで昼食にしますか、すきや&ガスト以外で食事をすることもあるんです(^^ゞ
久しぶりのカブツーでした_b0110263_033328.jpg

本日のご注文は・・・海鮮丼、1,720円也。鯵、イカ、エビ、マグロ、タイ、ヒラメなどなどで美味しゅうございました。
久しぶりのカブツーでした_b0110263_054259.jpg


中高年はなかなか忙しい、夕方から通夜に参列しなくっちゃマズイというメンバーが約一名。食事を済ませたら帰路に着きます。土肥峠~西伊豆スカイライン経由~戸田峠と風になって駆け抜けます、決して「千の風」ではありません(爆)西伊豆スカイラインでのワンショット。
久しぶりのカブツーでした_b0110263_09818.jpg


9時出発で15時20分帰宅、走行距離は175km、使ったガソリンは・・・なんと、なんと、たったの2.64リッターでした。伊豆の峠はアクセル開度8割~全開で走ったんですが、燃費は「175km/2.64L=66.3km/L」と驚きの好燃費でした。

カブツーって安く遊べます、凄いですよ(~_~;) 本日かなり楽しく遊んでの費用計算してみました。
昼食1,720円+セブンコーヒー100円×2+ガソリン420円=2,340円!
昨日のサッカーどら焼きの値段とそんなに変わらない結果でした(笑)

by tom100rs883 | 2014-06-22 00:29 | カブ110 | Comments(3)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-06-22 07:26 x
土肥まで行ったのですか!Cubの行動範囲は広いですね✋ 西伊豆スカイラインでワンメイクレースのように楽しくアクセル開けてる光景が想像できますね✌
Commented by tom at 2014-06-22 23:01 x
雨が降るかも?と思ってましたんで土肥までにしておきました。
好天確実なら、信州~木曽がターゲットになったんですが(^^ゞ

西伊豆スカイラインでは仰せの通り「カブのワンメイクレース状態」でした。一番大事なのは登りコーナーで、いかにスピードを殺さずにいけるか!です。8psととっても少ないパワーがどうしたらコーナリング時の抵抗に食われないか、大型バイクのライン取りとは違った意味でライン取りがシビアです(笑)
Commented by ぴーかん at 2014-06-23 07:02 x
>一番大事なのは登りコーナーで、いかにスピードを殺さずにいけるか!

まったく、そのとおりです!!
カブは8psですか。アクシストリートは8.1psですから、似たようなものですね。
ただ、こちらは足回りが10インチと小径なので、
倒しすぎるとスタンドが接地してしまいます。
リーンインスタイルがイイのかも・・・(笑)。


<< BM、完全復活しました!      どら焼きもワールドカップです♪ >>