市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 29日

BM、完全復活しました!

このところ、足回り、点火系と不調が続いていた我が100RS。全ての修理が完了しました。

今回の点火系の原因は、イグニッショントリガー&コントロール。新品に交換ですが、既に純正部品は無くその代わりに代替品が出ています。お値段も正規パーツの2/3程度と高価な部品だけに少しは助かりました^_^;  画像はネットから借用したものです。
b0110263_23122029.jpg


そして先日ハンドルをアップしたんですが、その後にハンドルパッドを取り外し、パイプハンドルにナビホルダーをセットしてみました。剥き出しで武骨なステムナットにはBMのマークを両面テープで張り付けて目隠しです。iphoneセットしてみましたが、なかなか良いかもと自己満足に浸ります(笑)  ポジションもわずか20mm弱アップしただけですが、肘&首&手首の負担はずいぶんと改善されました。
b0110263_23175227.jpg


さて本日のコースですが、朝霧高原を走り、まずは富士五湖の中では一番小さい精進湖に到着。各地で記録的な大雨がニュースになっていますが、梅雨の中休みで真夏のような青空です。
b0110263_23182274.jpg
b0110263_23183215.jpg


甲府精進湖線を走って、最初の目的地は甲府南ICの近くにある「風土記の丘 農産物直売所」
b0110263_23215245.jpg

次の目的地は、5キロほど走った中央市にある「道の駅とよとみ」
b0110263_23224458.jpg

さらに、中央市田富町にある「農産物直売所 たから」。ここは出来たばかりですね~。
b0110263_2324311.jpg


直売所を行脚してゲットしたのは? ・・・ 今が旬の「トウモロコシ」でした。
左が「きよひめ」、右が「ゴールドラッシュ」です。「甘々娘」は売り切れでゲットできず、残念でした(^_^;)
b0110263_23272760.jpg


その後はいつもの広域農道「ウェスタンライン」を走り帰宅。
b0110263_23343793.jpg


修理完了した我が100RS、バッチリ調子を取り戻し点火系に不安なし。さあ、目指せ30年15万キロ!問題はライダーの体調管理&節制か(笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2014-06-29 23:47 | バイク | Comments(4)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-06-30 08:00 x
15万キロに目標見直しですね✋ 甘甘娘は懐かしいな~とっても甘くて美味しいですね!
Commented by tom at 2014-07-01 00:04 x
はい、正確に言うと「30年または15万キロ」とクルマの保証制度のような目標でございます。鉄人ぴ-かんさんと違って、60を過ぎたら健康不安説も浮上して来まして^_^; 

甘甘娘、山梨では買えなかったのに、帰宅して嫁さんとスーパーに出かけたらしっかりと並んでいました(@_@;) まあ、私は「朝取りの甘甘娘!」を買いに行ったんだからと、次回は遠州森町でゲットするぞと密かにリベンジを誓っていたんです(笑)
Commented by ぴーかん at 2014-07-04 22:15 x
ふむふむ、tomさんも道の駅で農産物を土産に買うようになりましたネ!
これは間違いなく、ライダーとして「進化」し続けているということです(笑)。

昨日、半日人間ドックを受診してまいりました。
会社が半額負担してくれるとは言うものの、個人負担は20,000円という
高額な医療費でしたが、結果は特段に問題はなく、
今後もさらに現状の生活を維持してもよろしいというお墨付きをいただいたことになりました。
ということは、飲酒はいままでどおりでイイということで、ホッと胸をなで下ろしています(笑)。
Commented by tom100rs883 at 2014-07-06 23:58
道の駅で農産物を買う、これがライダーの正常進化ですか!先輩のお墨付きを頂きこれからも精進いたします(笑)

人間ドックは特段の問題もなく・・・、これは素晴らしいことです!でも飲酒はほんの少しだけ軽めにしておいた方がよろしいかも。

実は先日飲む機会がありまして帰宅するときにかなり不調になりました。翌日目覚めて、昨夜の体調はどうも尋常じゃなかったな~と、病院に行ってきました。MRIも行った結果、一過性虚血なんとかという診断を頂いてきました。

はい、一過性ですが脳梗塞を起こしたらしい(@_@;) この一週間はコレステロール減少の薬&食事、血液サラサラの薬、肉無し魚中心の食生活、アルコール系は大幅な減少を余儀なくされております(涙)

ここで倒れてちゃいけないぞ!死んでも死にきれん! ということで少しは体に気を使う生活を始めております(笑)


<< 今日も走ったぞ~ (^^ゞ      久しぶりのカブツーでした >>