人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 25日

久しぶりに休暇を取得したんで

水曜日は休暇取得したんで・・・・久しぶりのカブ出動です。ちょうど一カ月振りのエンジン始動(^^ゞ

向かったのは、はい、またまた山梨県ですネ。県道10号~9号を走り継いで鰍沢口へ、そこから富士川町に出て県道420号に入り、林道に入ります。辿り着いたのは、八雲池公園。
久しぶりに休暇を取得したんで_b0110263_2313772.jpg

カブを停めてのんびり、こんな景色に合うのはカブでしょう。
久しぶりに休暇を取得したんで_b0110263_2323394.jpg

途中のローソンで買ったオニギリで昼食、東屋もありますが、この風景を独り占め。こんな山奥、まず人は来ない、道路事情も悪いし、そう思うとなんでこんな人も来ない場所に公園作ったんだ?(笑)
久しぶりに休暇を取得したんで_b0110263_2354831.jpg


2時間ほどノンビリしてリフレッシュ完了、さあ、帰りますか。中部横断道増穂ICの近くに来たら「道の駅 富士川」の表示があります。なんと今月8日にオープンしたばかりとのことです。
久しぶりに休暇を取得したんで_b0110263_2310648.jpg

ずいぶんと立派な施設です、これは道の駅と中部横断道のPAの役目も兼ねる施設ですね。
久しぶりに休暇を取得したんで_b0110263_2310185.jpg

久しぶりに休暇を取得したんで_b0110263_23102935.jpg

フードコーナーのキレイで広いしメニューも揃っていそうです
久しぶりに休暇を取得したんで_b0110263_23103922.jpg


道の駅を見学した後は県道409号に入りまたまた山奥を走り下部温泉に出てきました。カブのツーは3桁国道と県道&林道を走り継ぐのが楽しいですね~。本日のカブツーは150kmで無事終了しました。

今回のサプライズ

道の駅を出て富士川大橋を渡った信号で停車中に後方から2台のカブがやって来ました。先頭は角目カブ、その後ろはキレイにペイントされた丸目カブ110。あれ?オールペンしたこの丸目カブは、雨ガエル2号さんの愛車じゃないかな?たしか1号さんも角目の昭和カブに乗ってたぞ!

「あの~、雨ガエルさんですよね?」  はい、カブのブログでは超メジャーな有名人「雨ガエル1号&2号さん」でした。 カブ110を手に入れてから、ブログはお気に入り登録して拝見してましたが、まさか山梨で平日にお会いするとは驚きました。

しっかりとご挨拶もできずに、申し訳ありませんでしたが、ご夫婦お揃いで楽しく走っている雰囲気が伝わって来ました。

by tom100rs883 | 2014-07-25 23:31 | カブ110 | Comments(5)
Commented by ぴーかん at 2014-07-26 03:39 x
「道の駅 富士川」なんてのができたのですか!
毎回、「筍の道の駅」に寄るのが恒例になっていますが、
今回は富士川に寄ってみようかと思います。

雨ガエルさんのブログにおじゃましてみました。
いろんな人がいますねぇ~。

オンラインでしか知らなかった人が、いきなり目の前に出現する時って
きっと内心では動揺してしまうような気がしますが・・・(笑)。
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-07-26 05:30 x
中部横断道の伸長と道の駅の建設~少し不便だけど自然がいっぱいで果物が美味しい(^^)身延周辺が変化してきましたね! 平日ツーは楽しそうです✌
Commented by tom at 2014-07-26 14:02 x
中部横断道は東北の震災とアベノミクスの二つの影響で工事がまさに急ピッチで進んでいます。そしてインターの周りも開発が進んで鰍沢にはすき家、はま寿司、DIYセンターと一気に便利になりました。地区の特徴は無くなっていきますがね〜😅
Commented by すー at 2014-07-26 23:02 x
休暇取得なんて懐かしい響きですなー!
富士川町に変わって久しいけど私の中では増穂町の方がピンときます。  地名が変ると共に大型施設も出来て名実共に馴染みが薄れる感じでチョット寂しさが共存します。
ここで雨ガエルさんが出てくるとは、・・・私も驚きました!
バイク仲間の縁で2度お会いして食事したりしました。 楽しい方ですよネ。  カブの縁で再会できるのが楽しみです。 
ネット空間では「友達の友達は友達」 って感じで予期せぬ輪が広がりますネ。 



Commented by tom100rs883 at 2014-07-27 23:23
☆すーさん
富士川町って2年ほど前までは静岡県にあった町名なんですよ。それが富士市と合併して無くなったら・・・・山梨県でしっかり使われてしまってね~。恐るべし、山梨県人!と思いましたよ(~_~;)
で、すーさんは雨がえるさんとお知り合いとは、ネットの世界は狭いんですね(笑)


<< 暑すぎますよネ!      HIDは本当に明るいのか! >>