市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 27日

暑すぎますよネ!

先日車検整備から帰って来たばかりのCB1300SB、早いもので、満7年、29,500km走り、現在は中畑じゃないけれど「絶好調!」でございます。

そんなことから久しぶりにいつものメンバー4台でツーリング。向かった先は山梨県小淵沢にある「蕎麦処、梨俊」 到着は11:15で開店前、しばし待ちますネ。
b0110263_23282267.jpg


本日のご注文は「蕎麦セット、1,600円也」でございます。美味しゅうございました<(_ _)>
b0110263_23295189.jpg


蕎麦を頂いてから、長坂~韮崎~52号経由で自宅着は16:00、走行距離は250kmくらいです。

しかし、気温35度の中のツーリングは厳しいな~。疲れるし眠くなるし(笑)

熱波が少しやわらぐ8月下旬までは、早朝出発で朝霧~富士五湖界隈のツーがよろしいかもしれませんね(-_-;)
[PR]

by tom100rs883 | 2014-07-27 23:34 | バイク | Comments(6)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-07-28 07:04 x
CB は7年になりますか~早いものですね!お蕎麦はボリュームあってコスパは充分です✋ 昔は夏はバイクシーズンでしたが、この暑さでは体が心配ですよね~水を入れて気化熱で冷却するベストがあるようで、ポチしようかと思ってます✌
Commented by ぴーかん at 2014-07-28 08:16 x
どう考えても、昨日すれ違ったのは、tomさんでしたよね。
一瞬、互いの視線が絡み合ったような気が…(笑)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-07-28 16:51 x
先日~最近はバイクで会ってない30年来のバイク仲間とすれ違って、認識出来ないケースがありました!お互いにバイクが替わってる、体型が変わってる?などの理由はあるものの、ピースサインなどをしなくなったのが原因かと✋ 本件は双方の奥さん同志が電話で話してて発覚?しました~
Commented by tom at 2014-07-28 23:28 x
地元のバイク仲間なら判るんですが、まさか須坂のぴーかんさんとすれ違うとはね~。でも、ピーカンさんが言うとおり「一瞬、互いの視線が絡み合ったような気が…」その通りでして、あれれ??とバックミラーでXJRの後ろ姿を追ってました(笑)
Commented by すー at 2014-07-31 11:35 x
メンテと走りで元気満々のご様子ですネー!
蕎麦セットは涼しげで美味そうです、・・・が、この時期、猛暑の甲府盆地を走るのはゲンナリですネ(^-^)v
Commented by tom at 2014-08-01 19:26 x
バイクに関してだけは、ちょぼちょぼの元気かな?と言ったところです(笑)
すーさんおっしゃる通り、この時期の甲府盆地はフライパンの底を走るような気がしますが、ここを抜けないと信州に行けないという、まあ一種の試練のようですかね(^^ゞ


<< 駿河湾の特産は、生シラスと・・・?      久しぶりに休暇を取得したんで >>