市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 20日

洗車

雨中走行後はしっかり洗車です。普段は水洗いは極力避けてますが雨中走行後だけは水洗いじゃないとね〜
洗車後のワンショット、シリンダーのフィンがいい味出してます。(^^)
b0110263_21530472.jpg


[PR]

by tom100rs883 | 2014-08-20 21:52 | バイク | Comments(7)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-08-20 22:15 x
造形美というか~機能美というか!
いいアングルのショットです(^^)
Commented by ぴーかん at 2014-08-20 22:30 x
一瞬、このアングルを理解できていませんでした!(^_^;)

ところで、フィンといえばスズキの油冷、これは実に美しいですねぇ~。
Commented by tom100rs883 at 2014-08-20 23:15
スズキの空油冷エンジンはGSX-Rでしたか?細かいピッチのフィンがきれいでした。ヤマハのTXでしたっけ、バーチカルツイン空冷750も美しいエンジンでしたね〜。TX. XS ああ欲しくなって来ました(笑)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-08-21 07:49 x
tom 師匠~XS650の歯切れの良い排気音と振動、重いフライホィールが足元で回っている感覚は堪りません✌ 乗ればかなり速いですね✋
Commented by ぴーかん at 2014-08-21 11:52 x
昔、一時期弟がXS650に乗っていたことがありますが、カッコよかった!!
でも確かフロントフォークがヤワだったような記憶があります。
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-08-21 21:41 x
確かにXS 650のフロントフォークは細い美脚でしたね~TX 650だとSR と同じ38mm経となったかな? 今乗ってるFJR は48mm経でとっても太いですよ!
Commented by tom at 2014-08-22 23:53 x
一昔前のバイクのフロントフォークは細かったですね~。CB750Fも確か36径でフルブレーキ掛けるとフォークがしなった記憶があります。
でも、XS650はスリムで緑の塗装と相まって綺麗なバイクでした。CB500Tは買わなかったけど、あのくらい程度の良いXSがあったら買っちゃうかもしれませんね~(笑)


<< BMWのLED化、第二弾!      青空の野辺山界隈へGo! >>