市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 13日

台風19号!

二週連続で週末に台風襲来ってね~、この最高のツーリングシーズンに辛いじゃないかい。
なんで九州のところで右に90度もカーブして列島縦断コースにはいるんだろ?曲がらずに、そのまま某半島から大陸に行ってくれれば、あのPM2.5も吹き飛ばしてくれるんじゃないかい?(^^;

三連休初日の11日は孫君の運動会。幼稚園児って面白い、水族館の鰯の大群みたいです。ひたすら仲間で走りまわってます、目的なんか無いですね、ただ走りまわってます(笑) 凄いぞ、孫君、わき目も振らずにトップでチェッカーを受けました(爆)

b0110263_20585380.jpg


幼稚園の運動会は午前中で終了しました!これは私も走るしかないでしょ、バイクでネ(笑)

2時間100km走って着いたのは・・・北杜市にある「ドライブイン舞鶴」でございます。
b0110263_2104275.jpg

いつものスタミナ定食を頂いて、秋空の下、最高のツー日和でございます。R20を諏訪方面に走り、道の駅白州の交差点を左折し、農道を目指します。
リタイヤしたらこんな家でノンビリ暮らしたいな~と妄想中。
b0110263_2135459.jpg

県道612号駒ケ岳公園線、前方には形が似ているばかりに不本意でしょうがニセ八ヶ岳ともいわれる茅ケ岳と韮崎の七里ヶ岩が見える気持ちのいいコースです。バイクに乗っていて良かった~と実感できる景色です。
b0110263_2184899.jpg

b0110263_2185839.jpg


帰路は120kmで2時間半、走れただけでも良しとしましょう、220kmのソロツーでした。

さて現在21時、台風19号が近づいたようで雨が強くなってきました、スマホの防災予報で当地区に53mmの非常に強い雨と表示されました。
どちら様も被害が無いことを。

カメラ:CANON PS120
[PR]

by tom100rs883 | 2014-10-13 21:18 | バイク | Comments(3)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-10-13 22:50 x
四国の月曜は朝から風雨が激しく~そちらは大丈夫でしたか! 週末に連続して台風襲来とは~行事の多いこの季節に困ったものです! この台風が通過すると一気に寒くなりそうですね~
Commented by tom at 2014-10-14 22:25 x
昨晩は風雨が強くなりましたがお陰様で被害はありませんでした。
しかし、最近はやたらと避難警報が出まくりですね~。まあ、出さなくって住民が被害に遭うよりはいいんでしょうが、警報ばかり出ると「狼少年」になりそうな気がしますよね。

今週末は久しぶりの好天になって欲しいものです(^^ゞ
Commented by ぴーかん at 2014-10-15 10:16 x
ツーリングはやっぱり晴天でなければネ!
おかげさまで、何とか2週連続でツーリングさせてもらってます(・∀・)b
秋田では2日間、ぴーかんでした。そのご報告は後日。


<< NIKON1 J1 ですが      初心者のデイキャンプ >>