人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 26日

やはりバイクに乗らなきゃいけません

やはりバイクに乗らなきゃ元気は出ない(~_~;) 
昨晩の天気予報では降水確率は終日50%でしたが、起きたら晴れてます♪ こうなりゃ天気が下り坂になる前に走ります、今日の相棒はカブです、雨に遭っても後始末が楽ですから(笑)

富士宮市から富士市を抜けて東海道由比宿に向け山を抜けて行く県道76号を走ります。カブにちょうどいいワインディングが続きます。由比に出る前に「銚子口の滝」「浜石岳」なんて標識を見て、枝道に分岐。ここは「林道槍野線」というらしいぞ。
やはりバイクに乗らなきゃいけません_b0110263_20163392.jpg

浜石岳にも抜けられるとの標識を信じて進みます。
やはりバイクに乗らなきゃいけません_b0110263_20184026.jpg

とんでもなく狭くて急勾配の登りヘアピンの連続を数キロ、先日の台風の影響で落石&泥&折れた枝が路面に多数でございます。
4kmほど進みましたら・・・・・通行止め!!入口に表示しておけよ!静岡市の担当課!!
やはりバイクに乗らなきゃいけません_b0110263_20204797.jpg


仕方ないので戻ります、戻る途中で「銚子口の滝 入口」を発見。
やはりバイクに乗らなきゃいけません_b0110263_20225485.jpg

せっかくだからと悩んだ末に歩き出します。こんな道、帰りが辛いかもネ(~_~;)
下ってますが荒れてますよ、先ほどの通行止めが脳裏によぎるぞ。
やはりバイクに乗らなきゃいけません_b0110263_20234073.jpg

汗が出てきました、長いでしょ、この階段は。
やはりバイクに乗らなきゃいけません_b0110263_20235265.jpg


歩いて行ったら・・・?何の表示もないままで道がスッパリと崩落してます。よそ見して歩いていたら、15mほど下の岩だらけに河原に落ちますよ、絶対。縁までいけば崩れますって、この状態は!
ここから落ちたら、間違いなく死亡か重体に間違いない。あ、その前に、こんなところに一人で来て転落したら私は発見されずに行方不明者扱いになるに違いないぞ(・・;)
やはりバイクに乗らなきゃいけません_b0110263_20241176.jpg

おいおい、事故が起きる前に入口の表示&進入禁止の対策を行いなさい!静岡市の担当課は!!
5台ほどのスペースがある駐車場はキレイです。ここに表示をするべきですよ。
やはりバイクに乗らなきゃいけません_b0110263_20242840.jpg

さて、関係無いけど、カブもこのアングルで撮ると、なぜか立派なクルーザーに見えてくる?(爆)
やはりバイクに乗らなきゃいけません_b0110263_2024378.jpg


気を取り直して山奥から文明の地に向かいますか。

由比宿から国道52号と繋がる興津に向かいますが、ここだけは国道一号のバイパスを走るしかないんです。
片側2車線で80~100km/hで流れてますから、さすがのカブ110も遠慮したいところです(~_~;)
左車線を70~80km/hで頑張って、興津から52号に転身♪ さあ、昼食だぞ。

52号に入って2kmほどにある「中華 一元」に到着しました。久しぶり、2年ぶりの訪問ですか。
やはりバイクに乗らなきゃいけません_b0110263_21163395.jpg


今日の注文は「味噌ラーメン 930円也」 極細麺で美味かった~。
やはりバイクに乗らなきゃいけません_b0110263_21172351.jpg

面白いです、スープには味噌が入っていなく真ん中に乗った味噌玉を溶かして味噌味になるんです、右横にある椀に味噌が入ってまして、薄ければこれを足して調節してネ♪ という仕組み。
気をつけないと味噌を追加しすぎて濃い味になってしまいます。私がそうでした(笑)

満腹になった後は、新東名高速の新清水PAに寄って一休み。こんなバイクが飾ってありました。キレイですね~。スズキGSXR750スペシャル、税別2,750,000円でございます。オイラは・・・いらね~(爆)
やはりバイクに乗らなきゃいけません_b0110263_21241871.jpg

やはりバイクに乗らなきゃいけません_b0110263_2124312.jpg
やはりバイクに乗らなきゃいけません_b0110263_21244546.jpg


空模様が怪しくなってきました。急いで帰宅したのが14:30、あらら15:00に雨が降って来た。

週末もこれで終わりました、さあまた一週間の始まりだな。

by tom100rs883 | 2014-10-26 20:25 | カブ110 | Comments(6)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-10-26 20:41 x
静岡市って市町村合併で南アルプス?のかなり奥まで面倒を見なきゃならないですよね(^^) 直ぐに治せない?優先順位が低いなら入口に表示くらいはするべきですね~(^^)
Commented by tom100rs883 at 2014-10-26 21:37
確かに政令指定都市になって合併に次ぐ合併で山奥まで手が回らないのかもしれませんがね~。追加でアップした滝への遊歩道の崩落、これはいけません、人命に直結しますから。

しかしカブ110は頑張ってますよ(笑)
Commented by pican2008 at 2014-10-27 08:39
林道走破はならなかったものの、原付2種ならではの景観を堪能されたようで・・・。

こちら、朝夕は気温一桁台前半が当たり前の時期になってまいりました。
でも、もう少しバイクと遊んでいたいと思うので、
先ほどゴールドウィンのゴアウインドプロテクトジーンズを注文しました。
今までもこの製品を愛用してきて、ウインドプロテクト効果の高さを実感しているので、
この秋も快適なツーリングができそうです。

来月は生シラス丼と「川端」のウナギを一気にゲットするつもりですよ(笑)
Commented by tom100rs883 at 2014-10-27 22:20
ぴーかんさん、秋田は良かったでしょうね~(^_^)

>来月は生シラス丼と川端のウナギを一気にゲット・・・

え~、静岡の用宗と下田市ではかなり距離がありますけど・・・。
まてよ、用宗⇒清水港~フェリー~土肥港⇒下田という選択肢か?

とにかく、一日で両方とは、常人のなせる業ではないです(笑)
Commented by pican2008 at 2014-10-29 10:14
>とにかく、一日で両方とは、常人のなせる業ではないです(笑)

そのとおりです!!(笑)
したがって初日は浜松泊とし、翌日の昼に生シラス丼を喰らい(笑)、夕食は川端のうなぎを食し、伊豆下田泊の予定を組みました。
あ、今回はドライブです・・・(^^;)
Commented by tom100rs883 at 2014-10-30 00:43
2泊のドライブとは、羨ましい限り(^_^)

下田では、B&Bの宿に泊まるんですね。川端でウナギをつまみに一杯飲んで、奥様と仲良くペリーロードの散策、う~ん、目に浮かびます。


<< 秘境 奈良田へGo!      車でも山梨へドライブですね >>