2014年 12月 14日

焼津へ行って来ました

天気は良いけれど冷え込みが厳しくなってきました。本日参加の6名全員が還暦過ぎてますから(笑)集合も9:30とゆっくりでございます(~_~;)

今日のコースは、新東名高速の清水IC~清水JCT~東名高速の焼津ICと走り、焼津新港にある商業施設「うみえ~る」まで走ります。

本日の参加者、スーパーゾイルチューンのR100RS(笑)、R850、FJ1200、R75/5、R1100R、CBR250(若いぞ)
b0110263_2115669.jpg


到着しました、ここの2階に「まぐろ茶屋」があります。
b0110263_2125099.jpg


今日のご注文は「駿河定食、1,620円也」。刺身+桜えびとシラスのかき揚げがメインです。美味しかったですが、お値段考えるとまあ相応かな。
b0110263_216369.jpg


ねぎとろ丼を食す還暦を迎えたばかりの和尚さん、インナーからジャケット&パンツまでクシタニブランドで統一しているオシャレなおじさんです。(^^ゞ
b0110263_2193093.jpg


ランチが済んだら陽が高いうちに帰ります。帰宅は14:00前で130kmほどのツーリングは終了しました。

風の強い晴天、空気が澄んでいます。当地の高台からは第2東名高速、さらには駿河湾までが見通せる、寒いけれど気持ちのいい季節です。
b0110263_21201239.jpg


PS:スーパーゾイル効果は?
ミッションのタッチが柔らかくなったかな。始動時のアイドリングが落ち着くまでの時間が短くなった。エンジンフィールも軽くなった(ような気がするだけかもネ)。それなりの効果はあるような気がします。
[PR]

by tom100rs883 | 2014-12-14 21:21 | バイク | Comments(3)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-12-14 21:46 x
四国は日中も気温6℃程度で寒い週末でした~皆さんお元気ですね~✌
スーパーゾイルは冷寒時のスタートで油温が低く局圧性が保てない場合に、適切?な油膜を作り摩耗を防止します~中身は色々な産業機械用の潤滑助材と似ています。エンジンが一定の排気温度まで上がり油温も適正になれば~潤滑性能自身には寄与するとは考え難いです。
Commented by tom100rs883 at 2014-12-14 23:32
そう、みなさん元気なんですよ(笑) 実はメンバーの顔を見ながら、「あれ?みんな還暦過ぎじゃないかい!」と気付いた次第です。
ゾイル効果、<油温も適正になれば~潤滑性能自身には寄与するとは考え難いです>となると、ビタミン剤みたいなものかな~(~_~;)
Commented by coos @ 観音寺 at 2014-12-15 07:53 x
空冷でビックボアのフラットツインは、冷寒時のクリアランスが大きいので、始動時の潤滑面保護にスーパーゾイルは効果的と思います。最近の冷寒鋳造したシリンダーはクリアランスがビックリするほど小さいので柔らかくて抵抗の少ないオイルでも大丈夫なのですが~反対にスーパーゾイルの効果は懐疑的ですね✋


<< さあ、今日は沼津港へGo!      整備と言うほどじゃないですが >>