2015年 02月 09日

冬の定番コース

2月7日の土曜日、天気は晴れ、明日の日曜の予報は降水確率90%の予報ですから一走りして来ました。
午前10:30の気温は11℃と暖かいんですが、昨日まではかなり厳しい冷え込みでした。山梨方面は日蔭凍結の恐れがあるんでここは駿河湾沿いの定番コースです。

国道1号線のバイパス区間、清水からは国道150号で久能海岸沿いのイチゴ街道を走り、着いたのはコチラです。
冬の鉄板コース、静岡市の用宗漁港にある「どんぶりハウス」
b0110263_013426.jpg

漁船も心なしかノンビリと係留中?
b0110263_0131284.jpg

今日の相棒は、CB1300SBでございます。
b0110263_0134715.jpg


メニューです、ご注文は当然に「生シラス丼、600円也♪」
b0110263_016336.jpg

ななな、なんと・・・
b0110263_0162230.jpg


無いものは仕方ないですね~、釜揚げシラス丼、500円也をご注文ですが、釜揚げシラスの盛が素晴らしい!美味しゅうございました。
b0110263_0183586.jpg


釜揚げシラス丼で満足した後は、焼津ICから東名高速で一気に帰ります。
MT-09トレイサーに心惹かれましたが、高速に入ってCB1300の走りもいいな~。巡航からアクセルワイドオープンした時の底力はまだまだ魅力的でございました。
[PR]

by tom100rs883 | 2015-02-09 00:25 | バイク | Comments(3)
Commented by coos @ 観音寺 at 2015-02-09 12:37 x
生しらすは禁漁ですか~愛媛県伊方町も近年は生しらすで売り出し中ですが~どうなんでしょ?(^^) 大排気量の加速感は良いですよね~最近の車は直噴+ターボでダウンサイジングが流行ってますが、バイクは乗れる内はビッグバイクと思ってます~スイミングで体を鍛えますよ~✌
Commented by pican2008 at 2015-02-09 17:48
シラスの休漁期間を失念して、用宗へ行ってしまいましたか!(笑)。
解禁は3月下旬とは言うものの、わたしは確実な線を狙っていますので、4月中旬あたりに初生シラス丼ツーリングを敢行しようと考えています。

その折りは、久しぶりにtomさんにお会いしたい気がします・・・(笑)
Commented by tom100rs883 at 2015-02-09 23:20
☆coosさん
>乗れる内はビッグバイクと思ってます~
確かにそうですよね~。これは無理だな~と自分で納得してから軽量級に移行すればいいんですから、あと5年くらいは大丈夫かもネ。

☆ぴーかんさん
温暖の地静岡でも、この時期に厳しい冷え込みがきた時は、清水~焼津あたりに足が向いてしまうんですよ。案の定、生シラスは無理でした(笑)
どんぶりハウスのおばちゃんに聞いたら、3月20日以降なら出漁するからと言ってました。では、アクシスでお出でなさいませ、カブ軍団でお出迎えいたします!(^^)!


<< ヤマハ コミュニケーションプラザです      静岡市の地場産業は・・・? >>