2015年 02月 22日

今年初の「週末は山梨へ!」でした。

バイクで山梨県北杜市まで進入するのは今年は初めてですね~。
2月21日の土曜日は気温も高く晴天予報、翌日曜日は雨予報だから、走るなら・・・今でしょ!!(^^)

先日還暦を迎えたばかりのオジサンと行って来ました。

朝9:30の集合です、コンビニ駐車場には同じ目的のカワサキが2台いました。
b0110263_2091194.jpg

走ること1時間、R52沿いに出来た「道の駅・富士川」でトイレタイム。いや~、めっきり近くなりました(-_-;)
b0110263_1811950.jpg

ここで珍しくお買い上げした2品はこちら、山梨といったら「美味いものならカボチャのほうとう」といいます。味噌味のほうとう&ばあちゃんの作った豆餅をお買い上げです。この豆餅が216円とお安いのに美味かったです。
b0110263_1815485.jpg


暖かい日差しを受けて2月とは思えない山梨ツーです。定番コースです、韮崎市郊外の農道からの八ヶ岳、今日はBMコンビ、26年目のR100RS&多分12年選手?のR850です。お互いに良く磨きこんであります(笑)
b0110263_18173313.jpg

バイクをアップで一枚。
b0110263_2094420.jpg


名所旧跡の舞鶴の松の近くのポケットパーク、ここは南駆北走のamemiyaさんの故郷。この時期の甲斐駒は凛としていますね。
b0110263_20103076.jpg


到着したのは、「お食事処・舞鶴」です。ここは日曜が休みなんで土曜しか来るチャンスが無いんです。
b0110263_2012618.jpg

このおばちゃんが仕切ってます、「寒いのにバイクでネ~、まあまあ、ありがとね」
b0110263_20124394.jpg

メニューは壁にあります、総じて財布に優しいお値段です。
b0110263_20132754.jpg

ご注文は、メニューを見る間もなく鉄板メニューの「スタミナ定食、800円」でございます。
b0110263_20141775.jpg

やはり、美味い!米は地元の農家と契約して武川米を使用しているそうです。

美味しい食事を頂いた後は、長坂~須玉まで走り、中央道~中部横断道・増穂ICまで、その後はR52~県道9号・10号と快走し、薄曇が広がりだした午後3時半には無事帰宅。
いや~、バイクって最高の趣味でございます。
[PR]

by tom100rs883 | 2015-02-22 18:18 | バイク | Comments(4)
Commented by coos @ 観音寺 at 2015-02-22 21:32 x
2月に山梨人になるとは~今年は暖かいのでしょうか?(^^)
舞鶴のスタミナ定食~ガッツリ系ですよね!
最近はセーブしてます✋
Commented by tom100rs883 at 2015-02-22 21:59
確かに今年は暖かいんでしょうね、雪も未だ降らずに済んでます。例年ですと3月上旬辺りに雪が降るんですが、なんとかこのまま春になって欲しいです。

舞鶴は、トラックドライバーも多いですし、美味い+ボリュームを兼ね備えておりまする(笑)
Commented by amemiya at 2015-02-23 10:40 x
2月の山梨、雪ないですねー!ちょっと意外w
これなら実家の両親の様子を見にも行けそうです。
私もいつか舞鶴ドライブインでスタミナ定食
タベテミターイ
Commented by tom at 2015-02-23 12:06 x
amemiyaさん、山梨も武川地域では雪の心配はありませんから、実家の母上への顔出しOKですよ(^^) 舞鶴は日曜が休みですが、三浦辺りのグルメとはジャンルが違いますから。しかし武川米は美味いです


<< 祝い、納車!      そうだよな~(--〆) >>