2015年 03月 01日

祝い、納車!

納車のお祝いです、が~、私じゃ~ありません。友人が「シャドー」⇒「イントルーダー」に乗り換えたんですよ(^^ゞ
b0110263_22422659.jpg


1月に発症したMT-09tracerへの浮気心ですが、先月CBに2度ほど乗ったらなにかCBに惚れなおしたような(笑)

清水港までお祝いツーリングです。イントルーダーはデカイですね!シャドーも大きかったけど、これで400ccです。車重は、CB1300より若干ながら重い270kgオーバーだそうです。アメリカンは、メッキと金属パーツ、押し出しが大事?バイクの方向性は私とは若干違ますが、20年来の付き合いの気のいい友人です。
b0110263_2242473.jpg

不思議ですが、CBが細身でスマートに見えます(~_~;)
b0110263_22433623.jpg


本日の昼食は、静岡市清水区にある「丸岩ラーメン」、屋台から始まった50年以上の歴史のある、街のラーメン屋さんですね。
昼食時の混雑は必至ですが、店がそこそこ広いのでそれほど待つことはありません。
b0110263_224691.jpg

ご注文は、味玉ラーメン(醤油味)700円也です。昔ながらのコクはあるけどすっきりしたスープと極細麺です。しかし、毎週ラーメン食べているな(-_-;)
b0110263_2248469.jpg

サイドメニュー?の半チャーハン250円也。パラパラっとした仕上がりでこれもお勧めです。
b0110263_233171.jpg


実はこの友人は同業他社勤務でしたが、昨年12月に一足早く定年でサンデー毎日に突入しました。
サンデー毎日の「素晴らしき日々」に、新しいイントルーダーが加わって、とっても楽しそう。さあ、オイラもその日を迎えるまでは頑張らねばナリマセヌ(~_~;)
[PR]

by tom100rs883 | 2015-03-01 22:49 | バイク | Comments(4)
Commented by amemiya at 2015-03-02 18:40 x
わたくしも先週はラーメンミーティングやってきました!

『毎日が日曜日』城山三郎の小説
高校生のころ読んだものでした
源氏鶏太のサラリーマン小説などもw

今ではもう本を読むという習慣が無くなってしまって
定年後は晴耕雨読、やってみたいです。
Commented by tom100rs883 at 2015-03-03 00:09
amemiyaさん、こんばんわ。先週のラーメンツーは「長浜ラーメン」ですね!blog拝見してました。

この一年以内には確実濃厚な「サンデー毎日な日々到来!」まずは時間を気にせずに2週間くらいのバイク旅に出てみたいですね~(体が堪えられればね、汗)
Commented by pican2008 at 2015-03-03 15:23
先週の土曜日、あまりイイ天気で陽気もよろしかったので、午後になってからアクシストリートで今シーズン初となるツーリングを敢行しました。

気持ちイイ、の一言です。tomさんは一年中この気持ちよさを味わっているんですね(^^;)

上田の南海部品まで往復100kmでしたが、さすがに夕方ともなると身体が冷えてしまい、帰宅と同時に5kmほどウォーキングして全身を温めました(笑)

春はもうすぐそこです!!
Commented by coos @ 観音寺 at 2015-03-03 21:04 x
毎日が日曜~憧れてますね✋
土日のお天気を気にしなくて良いですし~
四国は梅の花、菜の花が咲きだして、春って感じです✌


<< またまた今週も・・・山梨の舞鶴...      今年初の「週末は山梨へ!」でした。 >>