2015年 03月 25日

ツーリングシーズン到来の準備です

一年中走っているから、いまさらシーズン到来でも無いでしょうが(笑)
4月を目前に控え、いよいよ信州ツーも開幕を迎えますので、ツーリングの準備をしました!

まずはBMのタイヤ交換、サイドはしっかり残っているんですがセンターのみが減ってきた(^^ゞ
前回の交換からは16,000キロほどだから良く持ったもんです。
同じミシュランですが、マカダム50Eが廃番になったので、パイロット・アクティブが後継みたいです。
最近のタイヤは、バイアスでもセンターにぐるっと走る溝が無いんですね~。
センターに一本溝があった方がウェット路面に強いような気がするんですが、まあ、大丈夫でしょ!
b0110263_23231249.jpg

随分と丸い形状です。これでまた16,000キロ走るとすると、あと4~5年は大丈夫^_^;
タイヤ交換の都度思います、おお、こんなに溝が深いんだ!!
b0110263_23245838.jpg


バイクの足元が手配できたので、自分の足元も手配しました。
RSタイチのライダーシューズ、ブーツより軽くって、ダイヤル一つで脱ぐのが簡単そうです。
b0110263_2326626.jpg


さあ、BM&CB&カブ共にタイヤを含めて整備はOK、自分の足元もリニューアル。

いざ行かん、4月は信州&山梨へ桜ツーリングへGo (笑)
[PR]

by tom100rs883 | 2015-03-25 23:37 | バイク | Comments(4)
Commented by coos @ 観音寺 at 2015-03-26 07:32 x
このブーツ~最近良く見かけますね!
お昼に蕎麦屋さんなど座敷に上がる際にブーツを脱ぐのが億劫になりますが、さっと緩められて便利そうですね✌
マガダムは廃盤ですか?以前にST1100で履いて好感触でした~FJR も一年で1万キロ走り、そろそろタイヤ交換です☺
Commented by pican2008 at 2015-03-27 00:09
おおっ、このシューズはボアライディングマスターですね!
しばらく前から購入しようかと迷っていたシューズです。
使用感についてぜひレポートをお願いします(笑)
Commented by tom100rs883 at 2015-03-27 22:22
はい、食事時にブーツとか紐で締めるやつは脱ぐのが面倒です、最近は「体が固くなった&腹が立派になってきた(笑)」ので、余計に楽なシューズをと考えた次第です。

しかし、ライディングシューズやブーツはサイズの選定が難しいですよね~。大きかったり少しきつかったり(~_~;)
Commented by pican2008 at 2015-03-28 05:55
>「体が固くなった&腹が立派になってきた(笑)」ので、

まったく同感です!!(笑)


<< 大井川沿いの桜、探訪してきました      今日は伊豆半島を徘徊してました >>