2015年 05月 04日

カブで山奥へランチツーに行って来ました

5月2日から6日まで、今年は5連休になりました。「さあ、遠出をするぞ!」とはいかないのが世の常ですね(^_^;)
連休2日目は4時間ほど走れました。「カブで山奥へランチツー」バーションです。

R52を走り身延町大城の交差点を左折、K808大城小田船原線を進むと林道豊岡梅ケ島線に繋がります。
b0110263_2357426.jpg

安倍峠が源流地点なんでしょうか、大城川に沿って走りますが、ここまで来ると流石にきれいな流れです。
b0110263_23595131.jpg


今回も通行止め、崩落続きでこの数年は梅ケ島へは行けない状態が続いています。
b0110263_012768.jpg

ここを走れば静岡の奥座敷、梅ケ島温泉は近いんですがね~。
b0110263_022288.jpg


まあ、想定内ですんでここでランチにします。静かで景色は最高です。
b0110263_03653.jpg

本日の豪華ランチは・・・・お弁当チェーン「ほっともっと」の「特のりタル弁当、430円也」を持参しました(笑)
出来たてを積んできたんで「あったかいんだから~~~~(笑)」、景色と空気、この静けさのなかでは、この弁当もとっても美味いですよ。
b0110263_07273.jpg

すいません、唐揚げ、一口齧った後の写真です(爆)

弁当食べたら満足して帰ります。帰路の富士川堤防で一枚押さえときます。カブ110も満4年になりました。メーターは9,200キロを超えたあたり、燃費はリッター60~63キロで安定してますし、なんといっても65キロ/h前後の巡行が気持ちいいですね~。目指せ10万キロクラブ!て100歳まで乗る気でいるのか?(^^ゞ
b0110263_0122825.jpg


富士山も雪が溶けて初夏の装いになりました。
b0110263_0133093.jpg


本日の山奥に群生していましたが、この花はなんという名前でしょうかね~?どなたかお教えくださいね。
b0110263_0144160.jpg


本日のカメラ キャノン S120

4時間で100キロほどのランチツー、連休の間にもう一回くらいはやってみたいな~と検討中です(^_^)
[PR]

by tom100rs883 | 2015-05-04 00:20 | カブ110 | Comments(7)
Commented by pican2008 at 2015-05-04 06:57
原付2種でのランチツーリング、いいですねぇ~!
大型バイクではおよそ入り込めないようなスポットへ、手作りの弁当・おやつ・飲み物などを持参して、じっくり自然を楽しんでくる。

それにしても、tomさん揚げ物がお好きですネ!!(笑)

昨日レッドバロンの若いお兄ちゃんから、XJRの車検が終わったという電話をもらいました。当初は5月3週目くらいの予定でしたが、わたしのために何とかGW中に間に合わせてくれたお兄ちゃんの気持に感謝して、本日受け取りに行ってまいります(^_^)v
Commented by tom at 2015-05-04 13:02 x
原付二種はノンビリ郊外や里山を走るのが最高ですね❗️ご指摘の通り揚げ物が多いです、奥さんに叱られてます(笑)
連休の残り2日間は天気も良いみたいですね
Commented by coos @ 観音寺 at 2015-05-04 16:13 x
今年のGWは~2日は博多で老舗の鳥水炊きを頂いて、3日は雨の中を大刀洗平和記念館で現存する1機の32型零戦を見て~白水ダムを見て...ここはちょっとお薦めですので調べてみて下さいませ~ 原尻の滝に寄って鳥天を頂いて~今日は温泉2つ入って~現存 山陽道を走っております☺ 3日で1500km です~(^^)
Commented by pican2008 at 2015-05-04 20:04
ふむ、人のためとは謂え、とにかく討ち果たしたことが残念でなりません。
Commented by tom100rs883 at 2015-05-04 23:22
☆coosさん
三日間で1500kmですか!いや~、やはりお若いですね、羨ましい限りでです。
会社の後輩がこの連休を利用して、大和ミュージアムに出かけました。連休も残り二日間、疲れを回復してくださいな。

☆ぴーかんさん
「討ち果したことが・・・」、う~ん、禅問答みたいなコメントですけど (-_-;)
Commented by amemiya at 2015-05-05 08:36 x
私も下北半島まで行ってきました。
6日間、連日快晴で、こんなの初めて!
往復2000km!まだまだイケそうですw

写真の花、シャガという花みたいですが
あやめの仲間とか....
私も近頃花に魅かれるようになりました。
Commented by tom100rs883 at 2015-05-05 23:57
☆amemiyaさん
6日間2000キロの旅、キャンプ中心ですね^、お帰りなさい。ブログで拝見して青森県薬研キャンプ場を調べたら随分と雰囲気の良いところみたいですね~。
よ~し、今年こそはオイラもキャンプデビューするぞ!と気持ちだけは十分にテンションが上がっています(笑)

ところであれは「シャガ」と言うんですか、確かにあやめの雰囲気がありますね~。一つ利口になりました、嫁さんに自慢してみます。


<< 日曜大工のまねごとです(^^)v      夕刻のショートラン >>