人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市井の日々

tom100rs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 04日

日曜大工のまねごとです(^^)v

我が家のジムニー、リアシートの座面を外して背もたれを倒し、フロントシートは枕を外して目一杯倒すとこんな感じになります。
けっこうに長さを稼げますよね~。ジムニー車中泊で検索すると参考になるページも多いです。
日曜大工のまねごとです(^^)v_b0110263_1346054.jpg


DIYでジムニーの車中泊ベットを作っている方もいますが・・・プロと見間違うほどの出来栄え、器用すぎて私の参考にはならないのですよ(笑)

超簡単に作ってみました。材料はホームセンターで調達です、1800mm×600mmのコンパネ1枚、イレクターパイプ4本、ジョイント&アジャスター、などなどで締めて3,500円ほどお買い上げ。
コンパネをジムニーに合わせて適当に切ります。ジョイントを4箇所にビス止めします。
日曜大工のまねごとです(^^)v_b0110263_13511288.jpg

ジムニーに入れてイレクターパイプで足を付けると・・・・ジムニー車中泊仕様の完成で~す。
日曜大工のまねごとです(^^)v_b0110263_135325100.jpg


この後は止せばいいのに、ジムニーのタイヤを夏用に4本交換しましたが・・・・・
左肩を捻ったようです、左手が上がらない・・痛いぞ!(涙)
オムロンの低周波治療器つけてビリビリやってます。ああ、歳かも(*_*; 
日曜大工のまねごとです(^^)v_b0110263_13542988.jpg


by tom100rs883 | 2015-05-04 14:06 | Comments(0)


<< CBの出番でしょ!      カブで山奥へランチツーに行って... >>